2005-05-08から1日間の記事一覧

ゾイドジェネシス 第4話「決闘」

ガルガのデッドリーコング、カッコイイな!! コング系なんだが顔の造型が人間っぽくて男前。 内容としてはAパート、ひやすらドタバタ。 ガルガの「正直スマンカッタ!」に始まり、ヒロインの座を奪おうとお色気攻勢をかけるコトナ。 そしてとことんルージに…

仮面ライダー響鬼 第15話「鈍る雷」

斬鬼、裁鬼、戸田山変身!! 弦使いの鬼は雷を纏って変身するのか。絵的には一番カッコイイ変身だなぁ。 しかしギターを背負っているのはカッコイイ。カバーを外すと斬撃系の武器になるところもたまらない。弦を弾くとエレキギターみたくギャインギャイン言…

交響詩篇エウレカセブン 第3話「ウォーターメロン」

「俺たちは金のためにリフはしねー」 悪い顔をした大人とレントンがカッコイイと思う大人。その両方が出た回かなぁ。 現実の苦さ、理想との違い、そして憧れていた大人のリフ。 どこをとっても面白いなぁ。あとパンイチホランド。 最後のタルホの台詞はなん…

王道とは何ぞや

「パクリ」と王道を王道らしく描けるのは天と地ほどの差がありますよね。 エウレカセブンとゾイドジェネシスを見ててそう思う。 ただああいう真っ直ぐな少年はカッコイイし憧れるけど俺のロールに活かせないんよねー。そういうのが出来なくて……