買ったもの

みずたま注意報 1 (バンブー・コミックス)

みずたま注意報 1 (バンブー・コミックス)

 言うなれば1を出せばあがれるけど、永遠に1が出ない双六。そんなラブコメだが、それがいい
 進まないのを楽しむものだってあるじゃないか!(アスランギレっぽく)
 
 あ、稲光の造形が楯っぽいです。モミアゲとか。

まじかるストロベリィ 2 (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィ 2 (ジェッツコミックス)

 笹かま小は株式なのかー。なんというかこういうところですかさず毒を吐くあたり流石。
 そう言えばニコも太刀花親子もこの間が初出か。少しずつ増えてく感じがいいよね。

オーバーザレインボー

 買ったけどGMやる予定が無いのでほとんど手をつけず。
 巻末の追加加護「GMの任意」に少しビビリました。

 歌ありドラマありのそれなり以上の買いでがあった商品でした。
 ざっと感想を。
 
・今回の毛玉
 お帰りの一鳴き、留守番宣言、シャマルの料理に難癖。以上。
 
・今回のヴィータ
 Lサイズアイスを食って腹を壊したこと発覚。弱点は胃か!あ、シグナムをおっぱい魔人呼ばわりした英雄です。
 
・今回のシグナム
 半裸でおっぱいおっぱい言うのは唯の痴女っぽいですよシグナムさん。触手に狙われるほどのおっぱいは八神家での視姦対象っぽいです。

・今回のはやて
 サウンドステージは結構はやて補完がメインかも。
 
・今回のシャマル
 毛玉に「お前の料理は時々オメガヤバイ」といわれる始末。あと八神家一のドジっ娘であること発覚。
 
・今回のなのは
 フェイトと裸の付き合いをしてました。流石にフェイトとの裸の付き合いは始めてらしいです。
 
・今回のフェイト
 「一緒にお風呂に入ろう」といって嫌われないかとか変な子だとか思われないかだろうという風な形の葛藤。ガチレズの基本技ですね、ボクシングで言うとジャブ、レスリングで言うとヘッドロック、空手で言うと中段正拳突きくらい。

・今回のアリサ
 なのは&フェイトの小三レズカップルはできてるんじゃないかと思ってるらしいです。アンタは正しい。
 エンドレス洗いっこをするガチレズヒロインズに文字通り冷や水をぶっ掛ける快挙達成。よくやった!交尾中の猫には水ぶっ掛けろと言いますが、故事は正しかったということですね。

・今回のすずか
 はやてと仲良し。アリサと一緒になのはとフェイトを放っておいて上げるのは優しさか打算か。それを計りかねるのがこの世界。
 
・今回のエイミィさん
 高町姉といちゃついてました。
 
・今回の高町姉
 エイミィといちゃついてました。この姉にして妹ありって感じですね。
 
・今回のクロノと高町兄
 早風呂は武人の芸のうちらしいです。男だから風呂が早いのではなく、アイツらは思考ルーチンが軍人とか兵隊で出来てます。
 
・今回のアルフ
 姐さん大変です。出番がありません。
 
・歌
 三曲収録。どれも結構いい感じだと思います。
 ……つうか今週CD買過ぎた……そろそろMP3プレーヤー新しいのがなぁ。容量が足りない…
 
・次回予告
 久しぶりにリリカルマジカルでした。次回は闇の書の過去などの補完の模様。買えと申したか!と勝手に勘違いしておきます。

TVアニメ「舞-乙HiME」ED主題歌 乙女はDO MY BESTでしょ?

TVアニメ「舞-乙HiME」ED主題歌 乙女はDO MY BESTでしょ?

 ストーリーもカズ君がヤバイ、人間関係のあったまり具合がヤバイ、ミドリちゃんがテロリストでヤバイ、と盛り上がってまいりました。
 聞き始めるとなんか妙にハマる曲ですよね、これ。油断すると口ずさみそうでこええ。
 

Destination (初回限定盤)(DVD付)

Destination (初回限定盤)(DVD付)

 目玉はヤンマーニでも十二分に元が取れるくらいいい曲が揃っております。あとバイト中有線で聴いた曲が多かった。なるほどなぁ。ま、挿入歌に罪は無いよね。

魔法少女リリカルなのはA's 第10話「フェイト=テスタロッサ」

 絡み合う不確かなリレイション、時に絆さえ心を縛る〜。動けない、それとも動かない、孤独を力に、変えて!

 
 思わずDrastic my soulを歌ってしまいました。
 サブタイトルは「運命」です。
 俺は覚悟していたと思っていた。思っていたのに!!

 頭で若干時間軸が前後したように感じましたが、大体前回の終了から今回の冒頭にかけて提督の査問は行われてたんだろうなぁ。
 はい、冒頭から仮面二人組の正体=猫耳二人と黒幕はグレアムであったことが発覚しました。
 その上で闇の書が暴走した瞬間に凍結して超空間葬すれば転生機能は働かない、というプランも出しました。クロノの考えではそれでも完全な解決法にはならないそうですが。分かりやすくベストではなくベターですね。

 そしてアイキャッチ。音はなく在りし日のクロノ一家の幸せな風景の写真と、在りし日の八神家の幸せな風景の写真。クロノの方は掠れていますが八神家のほうは色鮮やかです。つまりまだ手遅れではないということだ!!
 
 そして地球上ではユーノ、アルフが合流し闇の書VSヒロインズのバトル真っ最中。あんまり動きは良くなかったですが、絵的にはゲームのサイキックフォースを髣髴させる戦闘でした。魔法を同時に防ぎつつ、シールド張った状態から範囲攻撃魔法かよ。そして闇の書、スターライトブレイカーまでコピーしてきました。強っ。
 そして変身ヒーローモノのお約束、知り合いに正体を見られる&知り合いの前で派手に力を使う発動。これは最終戦へのフラグなんでしょうね。

 さらに蒐集対象のワームまで呼び出し幼女を触手緊縛。無駄なサービスシーンを忘れないスタッフに敬礼。
 そしてフェイトのバリアジャケットアーマーパージで脱出、攻撃にもなるあたりガイバー着装とかと似てますね。あとゴメン、ビルドビルガーよりフェイトのが高性能だと思っちゃったよ……
 そして闇の書、意識を保ってる時間は短く、リミットを過ぎると暴走を開始するようです。それどこのテッカマンブレード

 説得を挟みつつ、説得しきれない場合はぶん殴るの論法でフェイト攻撃、闇の書のアルター能力「アブソーション」発動、フェイトが消えていきました………カズくうわあああぁぁぁぁぁぁ!!
 次回「聖夜の贈り物」。


 いや、まさか本当にここまで予想が近づくとは予想外でした。しかも次回予告を鑑みたところ12話でけりはつきそうです。果たしてどうなる事やら。来週が楽しみです。


 そして明日、「聖なる夜に静かな戦いが始まる。魔法少女リリカルなN◎VAA's、始まります」とか口の端から変なことを漏らさない様に脳トン先生には頑張ってもらいます*1

*1:明日はクリスマスを題材にしたアクトをやるのよ……