仮面ライダー忠臣蔵

27、28と週末を利用して大阪に遊びに行ってきました。目的はセッションとダベリと仮面ライダー忠臣蔵の見物。

 昼頃に京都駅で架藍さん、Lanceさんと合流。山陰線が遅れていたためちょっと遅くなったものの13時半には太秦映画村に到着、しんさんと合流。昼飯を食いながらストレイライトを架藍さんに見せる展開に。
 
 浮遊要塞ゴズマと機獣王、なによりレギオンがいたくお気に入りの様子でした。「これで四次元人も出来る」「これで社会生命体が出来る」って言ってました。やっぱ面白い人だなぁ

 その後映画村をぶらつきながら時間つぶし。
 なんというか「見せる」事を考えてつくってあるから退屈しなかった。長く続くだけあるなぁ。

 ブラブラした後仮面ライダー忠臣蔵を見に移動。あ、建物からブレイドが出てきた!!ヒーローの出現に興奮する20代男4人組。

 で、感想。

 生でガチのライダーアクションをやってたのに大興奮でした。やっぱ東映の御膝元、殺陣も迫力があったなぁ。
 その後はしんさんの車でしんさんの自宅まで移動。トラブルがありつつも無事到着。
  
 その後はアクトの準備……のはずがPPVで逆襲のシャア開始。「俺、νガンダムに乗るキャストを作るわ」などと妄言を吐きながら観賞。なかなか始まりませんでした。