色々買ったもの

 なんか評判いいので買ってみた。
 予想以上に面白かった!!

 アトリの可愛さもあるんですが。登場人物が愛らしい。
 クミとか可愛いし。オリエ、ヒーさんもたまらなく可愛い。というか反則だろあの可愛さは!!
 ナルミ、ジライヤの男勢も可愛くていいですね。暗い部分と人との関わりと言う明るい部分を上手く描けていていいですね。うん。
 

まい・ほーむ 1 (バンブー・コミックス)

まい・ほーむ 1 (バンブー・コミックス)

 正直むんこ先生の漫画の中で、あんまり主人公が可愛くないと思って敬遠してたんですが。
 舞が予想以上に可愛かった!!
 たまーに立ち読みで読んでただけだとそうでもないが。
 まとめて読むとまた違うなぁ。舞もオヤジさんも魅力的なキャラだ。
 やっぱりむんこ先生の作る世界観と言うか、暖かさと言うか、優しさと言うのが。こう、悪意のない世界って嘘を嘘っぽくなく描けるのはいいですよね。
 
 付属の読みきりもいい感じです。近代麻雀あたりに掲載されたんだろうなぁ。

 エローんな小説。
 エロい商業小説だから執拗なほどにエロ部分が大目。エロくていいですね。

 レーベルの問題上難しいと思うけど。夢枕獏か菊池秀行くらいバトルシーンも入れて欲しいもんです。レーベルがレーベルだから……無理、か。

 二次創作の時と同じく会話のテンポや言語選びのセンス、キャラクターの魅力とかは相変らずいいんで、やっぱり読みやすいし楽しいですね。次回作も期待ですよ。