雑誌色々漫画色々

 まずは雑誌。

 なんだかカタナ3枚でも社会活動が出来そうな気がしてまいりました。主な収入は無双許し虎参りで。

 キミキスの記事のブルマ絵を見て三角地帯が発生するキャラをリサーチ。天才少女もか!!
 あ、ない人はない人でむっちりとした太ももがエロいですね。

 読みたいものは計80ページ。1ページ単価約10円。
 決してクラビら。目当てだけではないですぞ。そういわないと心が折れるから。*1

 は、カラーで雨に濡れた制服。青春の1ページ。透けた生地から見える柔肌がエロイっすね。お姉ちゃんエロス。

  • Role&Roll

 祝月間化。
 目玉はメガテンX追加データかしら。まよキンも今回は紹介だけだったし。
 
 あ、巻末の小説っぽいのですがTRPGヨイコノミライ劣化版って感じっすかね。シェンツさんの言葉を借りるならば。
 まぁ、アニメがお仕事っ!とかげんしけんとかヨイコノミライとか開拓がされてるジャンルで勝負すんのは難しそうだなぁ、とか。あとスッゲエイタイタしいねぇ。

「イタくなければ覚えませぬ」

 でもこれ読んだ初心者がTRPGに夢持つのは難しいと思うなぁ。

真・女神転生TRPG 魔都東京200X (ジャイブTRPGシリーズ)

真・女神転生TRPG 魔都東京200X (ジャイブTRPGシリーズ)

 今や持ってないと俺らの中では時代遅れ気味なルルブ。
 限界の厚さだべなぁ。可読性、レイアウトと相談すると。
 とはいえ厚いだけの価値はあるルールブックで読み応えもバツグン。キャラパターンは色々と考えるべきだよなぁ。

 2巻。
 少しずつアトリ周りの人間関係も動き出しつつ、妖鬼たち、妖鬼と関わる人間のお話が動き始めていく感じ。

 あ、なんかメガテンXでできそう。

 今回の引きは気になるなぁ。あの影の形からしてジライヤが緊急避難で化けてるのかしらん。

 盛り上がってまいりました!!だが本誌では打ち切り臭がプンプンだ!!
 正直面白いんでちゃんと続いて欲しいなぁ……ウラザクロ終了が何かを暗示していて。

チェンジング・ナウ 3 (少年マガジンコミックス)

チェンジング・ナウ 3 (少年マガジンコミックス)

 決して絵は上手とはいえないあたりと作風が今のマガジンには合わなかったかなぁ。や、連載開始と比べるとかんなり上手になってて感動ものなんですが。
 最後まで巻末で冷や飯を食わせ続けた挙句に打ち切り。チャンピオン編集部でももっと優しいぜ?
 追加エピローグ2編が先生の本当にやりたかったことなんだろうなぁ。最後はバトル漫画になっちゃってたからなぁ。
 とまれ、最後まで楽しませていただきました。

帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? (1) (まんがタイムKRコミックス)

帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? (1) (まんがタイムKRコミックス)

 カバー裏を見て速攻生徒会を思い出しましたよ。
 まぁ面白いかどうか境界線上だった。
 んー普通。

風華のいる風景 2 (まんがタイムきららコミックス)

風華のいる風景 2 (まんがタイムきららコミックス)

 完結。
 最後の見開きにこれまでのエピソードに出てきた人たちの成長した姿があったのはよかったなぁ。みんな幸せそうだし。
 最後まで「風華のいる風景」をやったのは流石。面白かったなぁ。

*1:まぁ単行本で結構買ってるからなぁ