買ったもの

アイシールド21 16 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 16 (ジャンプコミックス)

 ジャンプ漫画最後の砦だよねー。もうこれとネウロと森田先生の以外まともに読んでないなぁ。あとジャガー
 多少の無茶は圧倒的なカッコよさでねじ伏せる、漫画力とキャラの魅力で叩きつけて来るのがやっぱいいですね。
 本誌の連載追ってるから続きは分かるんだけど、それでもドキワクじゃのう。キッド、鉄馬もこっからのキャラだしなぁ。

 柳生十兵衛かっこいいよ柳生十兵衛
 吉原御免編まで収録って感じですか。確かに一巻だけだとここで終わり!?って尻切れ感が漂うから二巻同時刊行でよかったかも。
 改めて気づいたのは会津七本槍のデザインだなぁ。漆戸虹七郎、腰に一本、とりやすいように背中にもう一本背負ってるんだな。読み返して改めて気づいた。
 山田風太郎の原作に忠実に、カッコよさと嘘リアリティを付加する造形はいいっすね。あと加藤明成の殺戮者っぷりを付加したのはたまんないなぁ。あの一話だけで会津藩の抱えるものが大分分かったし。
 続きが楽しみですば。

Rー16 7 (ヤングマガジンコミックス)

Rー16 7 (ヤングマガジンコミックス)

イサオでぇす♪♪」
「キチジで〜す(はぁと)」

 この顔面芸だけで大笑い。つーか気合入れてこの二人描いてるのってこの顔面芸の時だけじゃんかよ!!くそう、わかってるなぁ!!

 つーか安らげるのがこの顔面芸以外ない物語の荒みっぷりはどうよ。
 純弥以外DP下がり放題だからなぁ。
 
 真樹夫→母に否定され大暴れ
 入矢 →ヤンマガ移籍前はヒロイン候補の一人でしたが、ヤンマガに移ってメインマローダーにランクアップ。俺のレスポール
 テル →ロイスが次々とタイタスに。
 
 寿君は順調にマローダー街道を驀進、真樹夫ママ&真樹夫パパもDPの低すぎるキチガイアクションの連発、そしてハンスを潰した小僧・純弥をターゲットロック。
 どんどんきな臭く血なまぐさくなってく感じがたまりません。
 

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

 上二つと同じ掲載誌とは思えないですね、これ。
 なんというかバカのエンドレスボケとたまーにツッコミが入る緩い感覚がいいですね。
 しかしあれだ。レギュラー男が藤岡以外はどいつもこいつも馬鹿すぎるんですが。タケルはヘタレで無能なだけですが保坂先輩の一人相撲は既に雷電為衛門クラスだと思うんですよ。もしくは神話クラスの独り相撲。独り相撲って神事だったんだ!!
 ああ、マコちゃんははやくチンコ切り落とせ。以上。
 
 ああ、あとケイコちゃんのスカートはなぜにあそこまで狙われるんですか?
 
 俺の中学高校生活はなんだったんだ……!?く、三次元人の己が恨めしい………!!(クソオタを悪化させつつ)