SuperShibauraScenarioSuport

 芝浦広大TRPG同好会さんのシナリオ集を買って来ました。
 ソエジマさんのも併せて二部。でも帰りの電車でチラ見しながら「一冊ハンドアウト&アクトトレーラーコピー用にバラバラにしたらいいかもなぁ。ってか使い込んだらバラバラになるかな」とも思ったり。バラバラ前提で二冊買うのはありだったかもなぁ。しかし製本の苦労を考えると失礼かもなぁとも思ったり。

 内容ですがジニアさんがSSSを参考にレイアウト、監修をやってるためかなり使いやすいと思います。RLが分かりやすいように書かれてるし、キーワードリンクが分かりやすい、間違えにくい作りになってるのは流石。
 あとカッコイイっすね。見開きのプレアクト用ページがあるんですが、アクトタイトルにいちいちカッコイイアイコンがついてるし、ページ数の制限が無かったりするせいか、本家SSSよりも丁寧で読みやすい感じになってました。PLはこれを見ればほぼ間違えることないんじゃないかなぁ。

 アクト内容に関してはざっと読んだ感じでは、まぁRLの技量や趣味趣向に影響されますが通常のN◎VA-DSSSと同じくらいの時間読み込めば回すだけなら回せるんじゃないかな。ただ、どれもスッゲエいい出来なので回すだけじゃ勿体無いなぁ、と思ったり。ガツ〜ンと読み込んでRLしたいもんじゃのう。

私信:ソエジマさんには「Say Hello to Black Hound」がお勧めですね。ぶっちゃけ、この前やってくれた「僕の心を取り戻すために」と同じテーマなんで「そう来たか!!」って感じで参考になると思いますよ。