買ったもの・読んだもの・読むもの

舞ー乙HiME 1 (少年チャンピオン・コミックス)

舞ー乙HiME 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 結局舞-HiMEも単行本全部買っちゃったんだし、少しずつ買い集めるか!ということで買いました。
 やっぱ面白いなぁ。分かりやすい少年漫画してて。そしてバイオレンス。地味に腕がチョンパですよお客さん。
 いいっすよね、こういう分かりやすい熱血。熱血。熱血!!
 週刊少年誌4大バトル漫画にカテゴライズしていいと思うんですよ。ネギま!ガッシュ、アイシールドと並べて。

 あ、地味に魔人シズルの前掛けにⅢって刻印されてるのは伏線なんだろうなぁ。ミラージュ騎士団みたくNo.3マイスター乙-HiMEっていう。

ブラフマン (3) (CR comics)

ブラフマン (3) (CR comics)

 3巻目にして始めて変身シークエンスが描かれました。同時変身をやるまで頑として書こうとしなかったんでしょうか。
 それはそれとして楽しい超人漫画です。絵もカッコイイし迫力もあるんですが、ノーモーションで投げられる新超人キャラ、まったく説明無く超人などといった相変わらずの「次の次の巻あたりで説明すんのかなぁ」は健在です。ですが面白いです!!
 今回は号の筋道だったキチガイっぷりが描写されてようやく「ああ、コイツヤバそうだったけど本格的にマズイんだな」と分かりました。イエー。人間の脳に人間の思考形態と大きく異なる思考システムをぶっこんだからそこでバグったんかしらねぇ。

ガキ警察 3 (少年チャンピオン・コミックス)

ガキ警察 3 (少年チャンピオン・コミックス)

 前巻のカリス魔はかなりどうかした感じでしたが、今回は変に落ち着いてて逆にどうにかなっちゃった感じです。
 考えてみれば最近のネタは電車男詐欺が一番タイムリーでイベサー、監禁王子と微妙に微妙な時間の経ち方をしたネタばかりなのよねー。
 んー、いや、面白いんですが逆に変な落ち着きが不安です。
 

ふらっとらいん (1) (Dengeki comics EX)

ふらっとらいん (1) (Dengeki comics EX)

 面白い。面白い。こういう漫画が本屋で買えるようになるってなんかファンタジー?メルヒェン?それとも春風の贈り物アハハウフフ(時の河に流されつつ)
 や、ででん♪さんの漫画はいつもコレットさんを楽しく読ませていただきますが。いい感じに発狂したいい漫画ですね。あんまりじっくり読んでると俺の開いちゃいけない扉から愉快かもしれないしファニーじゃないかもしれないものが出てきそうなので打ち止め。あとは一人で読みますよ。
 
 
 ……
 ……アクトでも書くか。