これのおかげなんだけどね

バカポジティブ

バカポジティブ

 ヴィンランドとかEXミラーモンスターズのサイコローグとか買ったけどこれについてちょっとだけ。
 全部書こうとすると「俺が社会不適格者にならなかったのはコサキンのおかげ」あたりから始まるんで。
 まぁともかく。
 

 これを読んで全部実践すれば関根勤さんになれるわけはないけど、関根勤さんが人との関わり合いの中で身に着けた人と接する技術ってのは真似できるものなんで出来るところからやっていこう。とりあえずはオンラインでもオフラインでも礼儀と挨拶だ。


 あとまぁ、TRPGやる人に読んでほしい本だ、と思う。
 バラエティ番組をセッション、共演者を他のPLに置き換えて読むと「ああ、そうだなぁ」と思わされる。上手なTRPGプレイヤー=楽しませる事のできる人、なんだなぁと思ったり。んでここで関根勤さんが言ってる事っていわゆる「上手いPL」が実践してる事だと思うんですよね。
 1260円で関根勤さんの身に着けた、真似できる人付き合いの技術が学べるのはスッゲエお得だと思う。