買ったもの

 今週は小刻みに金が飛んでく日だったなぁ……
 いや、一括でドカンのは気分的にはきついか。
 

 外伝もとうとうTV本編の第一話とクロスオーバーし始めました。
 しっかしまぁ、ジンアサルトとかNダガーNとかSEED MSVはカッコイイなぁ。プラモが出たら買うんだが…
 
 ストーリーもユニウスセブン落下の謎、アーモリーワン襲撃などの裏にいた人物、陰謀などが語られ始めジェスの戦うべき敵も見えてきたターニングポイントって感じですね。
 さらにジェスとカイトいちゃつきすぎです。とうとうお姫様抱っこしちゃったしなぁ。予想通りアウトフレームも二人乗りのアストレイアウトフレームDになりカイトとジェスの共同作業でした。しかしソードストライカーをあそこまで上手く使いこなしたのはカイトが初めてじゃないかしら。無敵のPS装甲様も継ぎ目は弱かろうなぁ!!

 あとは今回の悪役、テスタメントガンダムがたまりませんでしたね。飛行ユニット兼格闘専用アームになるストライカーパックって便利だなぁ。ビーム拳銃とかわけのわかんねぇカッコよさを誇る武器まで装備してるし。パイロットは予想通りASTRAY Rの例の人だったし。あのキレた悪党ぶりはたまりませんね。
 
 ストーリーもこれで序章が終了した感じです。次からは世界を、真実を操ろうとするジェスにとっての「真の敵」とASTRAYオールスターとの戦いが始まりそうです。

 
 あ、画像リンクがオカシイのはAmazonの仕業です。俺は悪くない。
 

東京赤ずきん 3 (バーズコミックス)

東京赤ずきん 3 (バーズコミックス)

 あれはアンドラスとオセか。
 力関係で言えばアスタルテのが圧倒的にローザより上なのは分かってるんだけど、セオスは計り知れないなぁ。
 つうかキサといいセオスといいやっぱ本場イスラエルのは違うな。ちょっと戦闘力高すぎ。比較的まともそうな天使が朴訥な面のマッチョマンてあたり、玉置先生のセンスの良さですね。

 あ、あとアスベエルカッコよすぎ。2巻だとやや唐突な感じの登場だったけどこの巻で男を上げました。ヴィヴィの背景も分かったしなぁ。つうかヴィヴィも男前だよ。

 この巻で変態殺人者との戦いには一応のけりがつき、黙示録の戦いというかそういうのが始まりそうな雰囲気です。

足洗邸の住人たち。 (5) (Gum comics)

足洗邸の住人たち。 (5) (Gum comics)

 福ちゃんの記憶欠如は妖怪憑きというか寄生されてるというか、そんなんだからだったのか。
 最近洋風伝奇が多いからこういう和風伝奇はいいですね。大好き!
 時計使いもカッコよく進化復活して嬉しい限り。俺アイツ好きだったんだよね。今だから言うけど。
 ダイダラとの戦いも第三ラウンドへ向かう模様。どう収拾つけるか若干不安な風呂敷の広げ方ですが、面白いので期待します!!