聖なる夜に

 期間限定の静かな雰囲気が綺麗なアクトでした。ジニアさんはこういう雰囲気を作らせるとスゴイよなぁ。

    • PC1:“明滅の狭間”西田悠介(ミストレス、カリスマ●フェイト◎)32歳男

 PLはペロきちさん。初めまして。
 語るほどのものでもないが、N◎VAらしい不幸な生い立ちを背負ったフェイト。
 幼馴染に殺しから手を引かせるために探偵になったが、その結果、自らの手で相手を断頭台に送る結果を招いた。
 食い扶持を稼ぐほか、自分のような人間を一人でも減らすため、探偵を続けている。

 こちらのキャストとバディっぽく行動してもらって楽しかったです。だってカッコイイキャストと絡めるって楽しいじゃないですか!!
 ハードボイルドで渋くて人生経験という太い根を持ったロールがとてもとてもカッコよかったです。一挙手一投足一言動全部カッコイイ!!
 比較的軽めなキャストをロールしてても、近くでカッコよく渋くヘヴィなロールをしているキャストがいればなんかハードボイルド分は充足できるんだなぁ、と感じました。
 

    • PC2:一条修一朗(カブキ、トーキー=トーキー◎●)32歳男

 PLは悪童同盟さん。お久しぶりです。
 『撮らずに死ねるか!』をモットーに様々な被写体を追い続けているフリーのカメラマン。一瞬のシーンを切り撮る事に執着しており、古いカメラ(至高の
一品)を持って活動を続けている。
 ウェットである為に現在に至っても暗室に篭って作業をしている。

 
 一歩引いたレンズ越し世界からアクトに参加しつつ、当事者性と他のPLと協力することを忘れない実にテクニカルでマブイ動きでした。存在感を出すときはしっかり存在感を出すから背景に埋没せず、PLの他のPLとのちゃんとしたコミュニケーションがあるから一見すると絡みづらそうでも物凄くいい動きをするんだろうなぁ。こういう動き方もあると覚えておこう。参考にするにはハードルが高いからなぁ。
 《暴露》の使い方、アクトコネ、美山さんとの絡みも素晴らしかった!!ああいういい距離感のあるバディ物は今度やってみたいくらいカッコよかったです。参考にしよう。
 

    • PC3:”Monochrome days”美山玲華(ミストレス●クグツ◎、カブトワリ:トリガーハッピー)40歳(外見20代)女性

 PLはNATRONさん。
 原因不明の事故のため、約20年間の冷凍睡眠から目覚めた女性。外見は20前後。
 常に外さないミラーシェード(ナイトウォッチ)と、スーツ姿。心因性色盲
 起きたときには夫は死に、娘は行方不明になっていた。20年間の莫大な借金と恩を返すため、行方不明の娘を捜してもらうため。・・あるいは夫の面影にすがりつくため。工作員として働くことを自ら志願した。
 そして、何かを振り払うような勤勉な努力と、眠っている間に身につけたと思われる能力で見事後方処理課3班にはいることとなった。
 
 喪失した過去をゲストに投影してアクトの温度を上げる姿はとてもカッコよかったです。ハンドルの””も雪の降る夜というロケーションとマッチしていてとても綺麗で素晴らしい。こういうシーンや雰囲気を作り出せるのは流石だなぁ。一条との互いのスタイルを反映しあったバディスタイルは痺れるほどカッコよかったです。

    • PC4:“非現実”与那嶺景俊(カゲ、カブトワリ:トリガーハッピー、ニューロ◎● )23歳、男

 PLは俺。
 それなりに不幸な境遇とニューロの才能がいやな具合にマッチング、存在の濃度を自由自在にコントロールしたり存在の有無まで調整できるようになりました。先週に続いて2連投です。神業の問題さえクリアできればレギュラーにしたいキャスト、かなぁ。動かしやすくなってきました。
 
 オープニングからシーン提案、「高架橋の下の立ち食い蕎麦屋でカウボーイと並んで蕎麦を手繰ってます」と言ったら2秒でジニアさんが激ニューロなカウボーイに変身。俺の突発演出に応えてくれて初っ端からご機嫌でした。
 全般に軽めのプロフェッショナル人情派で動いて、EDで増やしてもらった《電脳神》で超絶いい気にならせていただきました。それもこれも最初にEDもらえたのと、俺に人の命を救っていいといってくれた皆さんのおかげです。いい気にならせてもらってありがとうございました!!



 基本は身内で遊ぶ俺ですが、こういう風に他の環境とも交流するといろんな環境のいいPLさんに会えたり、普段とは違うプレイスタイルから飛んでくるスゴイかっこいい台詞に腰を抜かしたり出来ていいですね。
 そんな機会を作ってくださる運営側の皆様に感謝。これからも参加して嫌な顔をされないPLを目指します。