買ったもの

委員長お手をどうぞ 2 (アクションコミックス)

委員長お手をどうぞ 2 (アクションコミックス)

ガンプラの空き箱に向かって)選挙管理委員長はツンデレ!選挙管理委員長はツンデレ!!選挙管理委員長はツンデレ!!!


ガンプラの箱の蓋を閉めつつ)ふう、これで世界の秘密は護られた……はい、ある意味委員長というお題でお話を作り続けるという極まったお笑い漫画道場みたいなコンセプトの漫画でした。大変面白かったです。
 まぁ一番面白かったのは牛乳委員長なんですが。なんというか、一言で言うとオチのためだけにいた感じが居た堪れなくていいですね。中二病こじらせた感じのする女の子っていいよねー。
 逆に普通にラブコメやってて返って新鮮だったのが選挙管理委員長だったなぁ。
 
 この漫画は終わりだけど最近は山名沢湖の漫画が増えてて嬉しい限り。お疲れ様でした。

Boy’sたいむ 1 (まんがタイムコミックス)

Boy’sたいむ 1 (まんがタイムコミックス)

 ひろむ可愛いなぁ。俺もこんな大学生活送れてたらなぁ……近い過去を事を悔悟する方がイッテエよなぁ。
 あ、内容ですが手違いで大学の男子寮に住むことになってしまった女の子、葉山ひろむが男装して男子寮で暮らすコメディーでしょうか。逆ラブひなって言うな。
 男子寮での生活が機軸なんでホームコメディーみたいな感じもしますが。
 しかしひろむが健気で可愛いなぁ。来月はひめくらすも単行本化するしいい感じじゃのう。

銀装騎攻オーディアンORO (1) (角川コミックス・エース)

銀装騎攻オーディアンORO (1) (角川コミックス・エース)

銀装騎攻オーディアンORO (2) (角川コミックス・エース)

銀装騎攻オーディアンORO (2) (角川コミックス・エース)

 結構掘り出し物感がありました。いやあ、そら少年エース創刊くらいの漫画だからなぁ。
 内容としてはアニメ銀装騎攻オーディアンのキャラクターの一人、ケヴィン・シュウ・オロバス・クロウ、通称オロのアニメ以前の活躍を描いた物語です。


 しかし面白い!!まず主人公がカッコイイ。ハンドルが”絶対を招く者(アブソリュート・インバイター)”の高賞金の国際指名手配テロリスト専門の機動兵器を用いたバウンティハンターで、かつ小隊規模の機動兵器群に対しても単騎で戦いカタをつける、最強の機動兵器パイロットですよ!?
 搭乗機セイムセイムもカッコイイ。サポートAIのルージェとの掛け合いはたまらなくニューロだし面構えもいいしロボ戦でも厨房でいい。だって敵の狙撃専用機動兵器のレールガンの弾丸を片っ端から撃ち落して安全確保ですよ!?
 最後に背景もカッコイイ。死に瀕したところを親友の肉体に人格を移植することで生き永らえ、肉体を失い人格データ存在となった親友の自我を保つために強大な戦術コンピュータを起動させ続け無ければいけない。親友にいつかその身を返すために強大な戦術コンピュータを起動させ続けるのには莫大な資金が必要で、それを稼ぐために危険な戦いをこなしていく。
 うひゃ、N◎VAっぽくてカッコイイ!!
 
 
 敵と敵の機動兵器も厨房でケレン味があってたまんないです。
 最初に立ち向かうのはオロのストリート・チルドレン時代の幼馴染、”ロビンサイト”シュウ。機体は左腕が取り外し可能な狙撃用レールガンになっているオシリス
 機体からして厨房ですがいちいち台詞が煮えすぎていてたまりません。いくつかピックアップしたいところですがそのうち自分で使うので秘密にします。イエー。

 次が”狂犬”ブライアン・マクラーレン。タフで男気に満ち人情味のあるモヒカン筋肉親父です。機体はナノマシンによる機体修復で一対一の戦いなら半無限再生する近接格闘用機動兵器、アフリマン。
 生き様も男らしいですが死に様はもっと男らしいです。いちいち台詞が煮えすぎていてたまりません。いくつかピックアップしたいところですがそのうち自分で使うので秘密にします。イエー。(コピペ)

 最後が”黒衣の”バドリー。オロ、そしてその親友と深い因縁のある女性でありその優しさゆえにオロとの悲しい決戦に挑みます。機体は情報戦及び精神汚染兵器を搭載したエルガラル。
 悲しいほどに変わってしまった優しい女性と、変わることができずに戦い続ける悲しい男との戦いはいちいち台詞が煮えすぎていてたまりません。いくつかピックアップしたいところですがそのうち自分で使うので秘密にします。イエー。(コピペ)

 個人的には大ヒットだったのでN◎VAの演出袋にしまっておきますね(しまっちゃうおじさんになりつつ)。
 この作品とはこちらのSRCシナリオで知り興味を持ち、とても面白い思いをさせていただきました。感謝感謝。