アクト案

 性懲りもなくアクトトレーラー&ハンドアウトを書いてみる。今回は流れ、ギミックなどは大体問題なく構築できてるのであとは実在するブツの数字をどれだけ嘘ついていいか調べてみるくらい。

■アクトトレーラー
復讐者がやってくる。
氷の下より冷たい宇宙に追いやられた者達が巨大戦艦でやってくる。
己らを追いやり母なる星を我が物顔で見下ろす連中を叩きのめすために。

馬鹿(キャスト)は征く。
分厚いオーロラのカーテンを鋼の翼が突き抜ける。
宇宙と空の間から見下ろすヤツをぶちのめすために。

復讐成すは異形の大艦巨砲、蒼空舞うは宇宙への夢をいまだ燻らせ続ける無骨な飛行機械。

トーキョーN◎VA Detnation

「鋼翼、極光切り裂いて」

いくつもの思いを乗せ、運命の翼は飛び立つときを待っている。

■PC1:アラシ:超凄腕の傭兵
シナリオコネ:”ウルティマ・サイト”淀川竜眼/推奨スート:スペード(仇敵)
キャスト間コネクション:カゼ

歴戦の傭兵であるキミは究極の狙撃手と仇名される男、淀川竜眼と幾度と無く戦ってきた。謎の組織の一員とも秘密結社の支援を受けているとも言われている竜眼だがヤツの目的は常に一つだった。

日本と軌道と戦うこと。

そんなヤツがキミの前に立ちふさがった。地球圏全体を射程範囲に入れ、国一つ、いや地球全土を一発の銃弾で脅かそうとしているのだ。互いに逃げ隠れできない状況、願っても無いことだ。
今こそヤツとの決着をつけるのだ。

*超スゲーウォーカー乗りでスナイパーのゲストと戦う枠です。「そんなことはどうでもいい!!俺はヤツと決着をつける!!」とPCは言いつつPLはなんとか他のキャストと協力して行って下さい。

PC2:カゼ:スペースドライバー
シナリオコネ:イーディア・ヴァングレイ/推奨スート:クラブ(腐れ縁)
キャスト間コネクション:トーキー

空をオーロラのカーテンが覆ったときから空は人間のものではなくなった。
軌道上に聳え立つ無敵戦艦「神州連峰」の長大な主砲、そしてオーロラと電離層を用いて形成された電磁結界の前に人類の作り出した飛行機械、宇宙船舶は無用の長物と化し、軌道以遠の人類と地球上の人類は分断された。
電磁結界の外からの攻撃も”ウルティマ・サイト”の前に全て撃ち落され、宇宙戦の覇者であるはずの高速機動ウォーカーが電磁結界に阻まれ近づくこともできず、鈍重な巨艦の前に無様な残骸を晒して行く。

オーロラに覆われ既に未知の場所となった大空。だが、それを見るキミの心は不思議と躍った。そこには未知の場所への冒険がある。どんな危険があってもいい、あの見知らぬ空へと飛び立ちたい。
そんな思いを知ってか知らずかヴァングレイから連絡が入った。ついてる。チャンスは向こうからやってきた。

*ゴールデンルールによって通常の方法で進入不可能となった空へとフライトする枠です。必要なのはロマンと熱血です。

PC3:トーキー:フリーの記者
シナリオコネ:ミシェル・グレスコ/推奨スート:クラブ(取材対象)
キャスト間コネクション:ニューロ

キミは今ヒマラヤにいる。
ニューロエイジにおいても変わらぬ威容を誇るこの山の山頂で、キミは気象観測隊の調査に随行させてもらうことになった。
この常冬のニューロエイジにおいて気象観測など無意味に思われがちだが、彼らはなんでもない情報から様々な発見をしていく。そんな彼らとの生活は楽しく、こういうことをしている彼らのことをもっと知って欲しいとも思った。

そんな彼らが一つの発見をした。それは地球全体を覆う災害に発展しかねない状況の兆候だ。だが、その発見は《暴露》されることも無く暴力によって覆い隠された。そしてオーロラに地上が覆われ、天には巨大な暴力が現れた。
オーロラによって通信が切断され過酷になっていく環境の中、最後に残った物資やエネルギーをかき集め、キミは送り出された。この状況を終わらせられるかどうかはわからない。
だが、彼らのことを伝え、救うことが出来るのはキミだけだ。

*受けた恩を返す&真実を覆い隠し世界をどうこうしようとしてるヤツに怒る枠です。結構ウェットかも。

PC4:ニューロ:ウィザード級のニューロ
シナリオコネ:カッコウ/推奨スート:ダイヤ(依頼人
キャスト間コネクション:アラシ

ストリームの世界は今大混乱だ。
軌道に現れた巨大戦艦の電磁波兵器により地球圏の通信は著しく制限され、ストリームも地上と宇宙とで分断されてしまった。
そんな中でキミに依頼された仕事はミッションスペシャリストだ。
なんでも電磁波兵器の中でも動ける軌道往還機とパイロット、そして巨大戦艦を攻撃する手段までは考え付いたという。

後はこの限りなく不可能に近いフライトを準備、成功させるマシンとプロフェッショナルがあればいいという。とてつもなくイカした仕事だ。
でもな、プロフェッショナルってのは不可能を可能にする仕事ではないんだがな。

*お仕事導入です。しかしなんでDにはプロフェッショナルに仕事を依頼するクールなNPCニューロがいないんだ。アルファ一色じゃあ辛い……


PC5はバウンティハンターで「謎のテロリストグループをジャッジメントターイム」になると思います。もしくはエグゼグで金の力で世界を救う。