買ったもの

ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

 中二病回路起動!!中二病七つの大罪の一つ「女の子同士の恋愛って凄くキレイ」発動!!
 ………都合のいいギャルゲーって気持ち悪い。はい、マインドセット完了。
 
 女の子同士のラブコメです。ラブ・コメディーです。いつもの事ながら林家志弦先生はこのコメディとのバランスが実にいい。
 微妙なまま保たれる距離、それでも近づく心、それを近づけたり遠ざけたりする芸能界という舞台、そしてストイック&ストロング&オクテなガチレズ樹里亜と天然ノンケの蘭の魅力的なこと魅力的なこと。いいですね、真面目で真摯な人間が好かれる世界って。
 この二人のラブコメを軸に周りのイカレたガチレズどもがガチレズ島でガチレズ飯を振舞いながらガチレズコントを繰り返す、いいバランスだと思うんですよ。林家先生の魅力であるナンセンスなギャグもがつがつ飛び出るし。特にZLAY。ストーカー限定ライブとか雑食な人ばっかとか。
 普通の人の冴木さんがとてつもない気苦労を背負い込みつつ適当に分投げ始めてるあたりがイイです。そして頑張ってください。アナタがいないと俺達のツッコミが宙に浮きます。

 通して読むと初めは読みきりっぽく単発って感じのエピソードが続いて、途中から連続性のある話にシフトしてていいですね。結果としてキャラを把握したところからストーリーが始まるあたりが実に親切。
 実にいい百合読み物でした。林家先生には頑張って欲しいものです。

チャンピオンRED三月号

 マシロくん100%って感じです。もう苺おぱんつと言ったらマシロくんです。踏み外し上等!!いや、嘘です。留まらせてください。
 しょっぱなの魔羅像はメガテンのマーラ様を思わせるいいお顔です。どっちかというと真Ⅲの半スライムマーラ様って感じです。
 まぁしかしニナはどう考えても二号さん体質だからなぁ。まぁ言われてもしゃあねぇ。
 ああ、チャンピオン本誌と比べてオッパイ大増量って感じですね。そして決め手は巻末のすくたれもののコメント。

佐藤健悦:今回の内容は吉野さんの命令で書きました。
吉野弘幸:今回の内容は編集長の命令で書きました。

 吉野さんは種死の怒りの炎をいまだにどこかで引きずっている感じがします。その怒りの炎でもっと乙をエロく、鬱くしくしてください。そう鬱くしく。

 虎眼先生ー!!勝利の幻を見ちゃ駄目です!!それ、死への第一歩です!!*1

    • ラインバレル

 加藤さんのハッタリの張り方が素晴らしい。悪とは斯く在るべし。そして浩一の浩一にとって都合がよくなく、周りに都合よく使われる様がいい。納得じゃなくてグダグダしねえのはいいよね。

 モツっても勝負を投げずに凶器攻撃で勝利を掴むガムシャラさに全米がモツった。そして幼女の顔面をぶん殴り胸倉引っつかんで投げ捨てた勢いで服を引き裂く様はゴッツイダークヒーローです。

 しかしソア=スロート見てると虹死連の個人個人の戦力差は結構デカイ気がするワイ。こっからどう転ぶのかしら。
 

*1:例:どーんどどーん伊良子、腕がポーン興津