買った物・読み終わったもの

 まずは読み終わったもの。

超妹大戦シスマゲドン (1) (ファミ通文庫)

超妹大戦シスマゲドン (1) (ファミ通文庫)

 古橋御大に記号遊びを教えたら全ての記号をファックしつくすまでやめないでしょう。そんな感じ。
 こう、記号遊びをコケにしつつ結局自分の書きたい物を書く様は惚れそうです。
 あ、内容は普通に面白かったです。やっぱ見所は超家妹騎馬軍団だよなぁ。

ヤングガン・カルナバル バウンド・トゥ・バイオレンス (トクマ・ノベルズ)

ヤングガン・カルナバル バウンド・トゥ・バイオレンス (トクマ・ノベルズ)

 虚が激カッコイイです。虚が超カッコイイです。
 
 相変わらずの面白さ。そして悪役のイカレっぷり。
 いや、面白いし悪役として正解なんですが。人間としてちょっとどうかと思うほどヤバイんですよ。ゲイリー・オールドマンごっこがふっつうに見えるのはともかく。大丈夫ですか深水先生?*1
 

レモネードbooks 1 (バンブー・コミックス)

レモネードbooks 1 (バンブー・コミックス)

 読んでる最中赤目から「いつ人死ぬの?」という俺が恋愛映画を見てるときにする質問見たいのをしてきました。死なねーよ!!YKライトの山名沢湖ならともかく、今の山名沢湖はノーフックで殺さない!!

 いい感じに緩いラブストーリーでごんす。本大好きなバカの心情をきっちりわかってくれてるし。あと相変わらずカップル回りの人間配置が好きだなぁ。
 

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

 水上先生はヘタレでロクでもない男を女の子が引っ張りまわす話が多くて。イイですね!!
 主人公回りの大人も歪んでて悪循環のスパイラルっぷりがたまりません。ヒロインや回りの大人より一番まともなのがトカゲってあたりがいかしてますね。まぁでも序盤でトラウマの一つと正面衝突するということは、もっとキツイ展開が待ってるということですね!!
 期待して待ってます。
 

はやて×ブレード 4 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 4 (電撃コミックス)

 みかどんがどんな人物かわかっていい感じダヨ。
 ここまではすくたれものっぽかったけど、会長をターゲットにした上で相手の実力がわかってるから自分に厳しく行ってるんですな。次の巻で会長の実力がベールを抜く。楽しみだなぁ。

 しかしなんだ、Cランクスゲエなぁ。あのオチはアリなのか?

おとぎ奉り (7) (Gum comics)

おとぎ奉り (7) (Gum comics)

 地味な退魔伝奇も少しずつ派手さとクライシスっぷりを増して行きますが、相変わらず主人公達のやってることは地味です。

 今回増えた朱雀の弓の能力!!

  • 三発だった球数が一発増えて四発に!!撃ち切ったら三時間撃てないのは相変わらずです
  • 分裂するようになりました!!威力は変わりません!!シューティングゲームのスプレッドショットみたいなもんです。*2

 こんがらがった妖介の人間関係もタイムリミットとともに煮詰まっていきそうで実にいい。そしてよもぎを振ったことで命数が限りなくゼロに近づいたんじゃなっかろかの智君の命運や如何に。


 CD、DVD、バトンはまた今度。

*1:ヒント:ガスバーナー

*2:ホーミングではあるが