買った物

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 [DVD]

 熱血魔法バトルアクションアニメ、DVDになりました。
 改めて見返すと魔法少女の要素や萌えをカモフラージュに熱血をやってますね。

 例えば第一話の変身シーン。SEが可愛らしいからそれっぽく聞こえますがパーツセットアップの方法がスパロボの中間形態から戦闘形態への変形と酷似しています。具体的には胸部バリアジャケット装着の仕方がガオガイガーファイナルフュージョンと同じやり方。

 特典の田村ゆかり水樹奈々の対談もいいですね。というか水樹奈々、ここで「フェイトがなのはに話しかけるときは恋する乙女です」って。わかっちゃいたがここでカミングアウトですかい。しかし、これは重要な情報だ!!

 ブックレットには今すぐにでもアルシャードffやらにそのまま導入できそうな魔法の解説があります。帝国出身者が激増するであろう昨今、カバラ式カートリッジシステムを開発したら億万長者になれそうです。

舞-乙HiME 1 [DVD]

舞-乙HiME 1 [DVD]

 ある意味いいタイミングで購入できたと思います。
 や、序盤見損ねてたんでキッチリ見返せるのは嬉しい限り。
 
 前期OPアニメを見つつ死者の葬列に加わった人間を指差し確認したり、死にそうな人間を指差し確認したり。内容も「今まさに友情とかの人間ドラマが始まる」という感じで、現在の無間地獄のような展開へいたる布石をにやにやしながら見ていられます。

新ゲッターロボ(1) [DVD]

新ゲッターロボ(1) [DVD]

 見よう見ようと思ってましたがようやく見られました。
 なんというか全篇に昭和の匂いが漂いますね。そしてしょっぱなから殺し屋をけしかけられて返り討ちの皆殺しにするあたりに竜馬らしくて素晴らしい。
 ゲッターのアクションも切れてていいなぁ。