チャンピオンRED/魔法少女リリカルなのはA's The Comics

 この消耗しきった伊良子で藤木に勝てんのかなぁ。虎眼先生斬った事で剣は新たなステップに進んでそうですが、消耗の度合いは藤木もでかいからのう。どう転がるか楽しみです。
 そして女性陣の顔面芸とうどん玉。うどんはともかくうどん玉を使った料理は勘弁ですぜ。

 ウス型アルマ出現!!ここで出してきたかぁ。というか使いどころはここだよねぇ。
 しかし衛星兵器がオモシロ兵器なのはいいですね。唯でさえ厄介な衛星兵器を、さらに凶悪に!!素晴らしい。

 変身ヒーロー堂馬、変身不能!!
 ここらへんのピンチは王道ですが燃えますね。その上完全変身した犬神に「失敗作が」呼ばわりされますし。ピンチと蹴落とすのはとことんまでやらないとね!!
 
 しかし変身不能の理由が「俺じゃなくて俺と同化してるモンスターがビビったから」ってのはいいですね。獣すら凌駕する無尽の闘志と精神力。男の理想です。

 花山さんと葱の対比がオカシイです。でかさが半端ねえぜ。そしてトカレフ程度なら鼻っすか、花山さん。

魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICS (ノーラコミックス)

魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICS (ノーラコミックス)

 魔法少女リリカルなのはとは!戦闘魔法少女達が魔法の杖を手に空を舞い空戦したり心を通じ合わせたりするそんな物語である!!原文ママ

 目次についてたイラストの文章を抜粋しましたが、まぁまったく間違ってないです。もっと補足すると、もっと熱くなります。
 

 基本的に萌えエピソードを繋げた様な物を世間一般では想像されるでしょう。否、断じて否である!!
 実際一期とA'sをつなぐなのはとフェイトの成長譚、ヴォルケンリッターと闇の書とはやての交流を描いた前日譚、そしてアニメで描いても良かったくらいのグランドプロローグ、A'sの後日譚二話と物語と密接にリンクする話です。

 資本主義の豚と罵られようが言います。本編見て、サウンドステージ聞いて、このコミックを読んで魔法少女リリカルなのはA'sを楽しみきったといえるでしょう!!
 原作の都築さんが執筆してるであろうダイジェストは熱くも切なく、物語を饒舌に伝えてます。

 まぁ俺はイラストカード目当てに買った限定品大好きオタだけどな、買って損はなかった、むしろ買ってよかったと誇張なしで言えますよ。本編を全部見たなら読まないと損ですよ。