オーバー・ザ・レインボウ

GM:コバヤシさん
 人数増加とヴァーレス・ライヒ追加によるバランス変化で苦労したと思います。頑張った。俺らも頑張った。

  • PC1:ゼダ/ファイター1サムライ2ヴァルキリー3(永遠の17歳、女性)

 PLはシェンツさん。永遠の17歳って初っ端から舞乙ネタかよ!!

 シナリオコネのデコと愉快に絡み、ヴァルキリーであることに叛逆してファンタジーに戦う女傑。

  • PC2:ブルー・ハーツ/ヴァグランツ6(20歳、男性)

 PLは俺。

 他者の生き様を見つめ自分の生き様を決定しキャンペーンクエスト達成。
 そして今回ダメージコントロール、クリティカル値減少を駆使した補給ユニットのような動きを開始。次回は指揮能力も付加され野戦司令部になります。

 ヴァグランツ一本槍に可能性を見た今日この頃です。

  • PC3:バベル/ブラックマジシャン4、ホワイトメイジ1、ウィザード1(18歳、男性)

 PLはOKINAさん。

 パーティ一の理論派で今回のテーマを乗り切るのに重要な役割を果たしました。カッコイイ!!
 そしてどうでもいいところでファンブルを連発し、運命の女神が飛び交いました。かっこいいままで終われないですね、相変わらず。

  • PC4:キリク/ゾルダート3、パンツァーリッター2、スカウト1(23歳、男性)

 PLは赤目。

 エリートダガーを装備した瞬間馬に乗ったダイゼンガーwithマップ兵器って感じの超火力に。奇襲攻撃まで積んでるのはありえねー。
 こっちもキャンペーンクエストを解消、ネクストステージ、アル☆MAIDに突入です。

  • PC5:ア・サートゥン・マン/ドヴェルグ3、エレメンタラー2、ジャーヘッド1(28歳、男性)

 PLはカラテカさん。初めまして。
 生まれる前に一度死に、故郷を二度滅ぼされた復讐者。鉛の心臓、鉛の魂。炎を纏い空を舞い、ヘヴィマシンガンから火炎弾連発。凄まじい戦闘力と雄度でした。惚れそうです。

 久しぶりのTRPGらしいですが、ブランクを感じさせないキレのあるロール、渋くてかっこいい台詞、そして今回限りのゲスト参戦ということで別れ。こういうアッサリとした中に万感の思いが残る別れはいいですね。



 アルシャード楽しいー!!ffになってから本格的に始めましたが、いい軽さと上手い背景設定だよなぁ。次回でキャンペーンも〆。リリカルマジカル、頑張ります。