Role&Roll Vol.19

http://www.arclight.co.jp/r_r/intro/intro19.html

 ニューマンハッタンのワールドガイド追加。
 追加武装ネフィリム用の武器防具。実在銃器が多数追加されました。

 そして目玉はバット。絶対武器とかにして自分で釘を一本一本差し込んだ釘バットにしましょう。カオスフレアが唯のサイレンになりそうです。

 「今すぐ使える迷宮部屋カタログ」って感じです。マジで。
 描写がわかりやすくなるようイラスト付きでかなり使いやすいですね。素晴らしい。

 おまけマンガの「功徳兵器」「総員聖体化」「未来阿闇梨」って単語が飛ばしすぎです…超気になるよう、サヴェッジ。

 追加クラス:サイボーグ登場です。イヤ、マジで。
 次号では人造悪魔、造魔の登場とか悪魔人合体ではない人間と悪魔の科学による融合だそうです。マジか!?

 で、サイボーグですがこれによって自衛官以外で自衛隊所属キャラができそうですよ!!基本的に追加装備で固めるタイプなんで戦闘用スキルはなく、他の非魔法戦闘クラスのバックアップですね。若干サイバーウェア取得が特殊なところはありますが。
 
 面白いのは回避不可にするスキルですね。使い捨てですが全力攻撃に意味が出ます。また、アウトフィットを使ってかみつき、ひっかきが人間でも取得できるようになるのでスキルアップグレードで強化してアイアンクロウを使うサイボーグにはなれますね。 

 あとはサイボーグ魔人がめっさ堅くて厄介かもしれません。サイボーグはデフォルトでレベル点の防護を得る上、防具も普通に装備するからなぁ。恐ろしい……