BOX

  • アクトタイトル:BOX
    • RL:OKINAさん

 1年半ぶりのRLだそうです。PLへのフォローや時間を感じさせないマスタリング、切り返しの上手いマスタリング、キャストの設定を拾ってしっかり台詞を用意してくる準備万端ぶり。見習うべきところの多いマスタリングでした。

    • PC1:”野球帽のケンカジャリ”コウヨウ(カタナ カゲ◎ チャクラ●)10代、男

 PLは俺。
 古流空手使いのストリートチルドレン。普段はレッガーの使いっぱや安い肉体労働で過ごす少年。ペルソナが変わると野球帽で顔を見せずに相手を無手でのしたり殺したりする「野球帽のケンカジャリ」として、荒事屋として名を売る。

 上手くOKINAさんに設定を拾ってもらって助かりました。そして空手マニューバは楽しい、な!あんまり派手に描写しなかったけどやったらやったでうるさくなったと今なら思う。
 回りのPLにも引き立ててもらって助かりました。素直なストリート系少年キャラとして動かせるのでまた使いたいところ。でも荒事屋は手元にいっぱいいるの。とほほ。
 

    • PC2:”返弾”神崎忍(カブト=カブト●◎ カブトワリ:ガンスリンガー)22歳、男性

 PLはユーシンさん。初めましてー。
 銃弾で相手の攻撃を弾くカブト。ストレートな熱血カブトでカッコよくてよかったです!!
 
 N◎VAは3回目だそうですが出来る人はスゴイのう。
 シナリオコネ、田中さんのチャンノーイとの絡みのキレが素晴らしかったです。
 

    • PC3:“毒蛙”ワップゴー・チャンノーイ(タタラ エグゼク:パープルズ● ハイランダー◎)38歳、男

 PLは田中さん。
 千早重工チャイローン支社長。タイ系で、N◎VA出身。眼と口が大きい愛嬌のある顔立ちをしているが、その裏では狡猾な策謀を張り巡らし敵対組織を潰して来たため、エグゼク達の間では“毒蛙”と呼ばれている。
 
 情報統合役、狂言回しと上手く立ち回っていただきました。サポート能力も高く大活躍でした。
 

    • PC4:鬼頭啓作(カブキ:カラミティ マネキン● イヌ◎)19歳、男

 PLはシェンツさん
 新米の機動捜査課巡査。荒事が大嫌いなすくたれ者で、本来なら経理課に勤務する予定だった。だが、今は亡き父親が老練の鬼刑事であったため、誤解と決め打ちから無理矢理に機動捜査課へと回されてしまった。
 
 弱いイヌを楽しく遊んでました。あと、隆慶一郎的心情描写は反則だと思います。
 サポート系としてスゴイ活躍してました。カース一発で戦況を変えるのは流石ですのう。

    • PC5:”万年営業”九条 政路(クグツ● トーキー◎ チャクラ)28歳、男

 PLはつきしろさん。関東では凄く久しぶりに遊びます。
 関東狂愕連合のOB。電脳適応障害者でサイバー化できない体質である。
ゾクを引退し、無職でブラブラしているところを、おじの九条政次のコネで千早重工に無理やり入社させられ叩き直される。
表向きは千早重工の万年営業マンだが、裏では後方処理課第三班に所属し、営業で築いた情報網とゾク時代にならした腕っ節で社の厄介ごとに対処している。

 緩いノリで盛り上げてくれました。ビッグナンバーでもしっかり自己主張するのは流石だなぁ。上手い。
 


 噂や楽しかったという感想ばかり聞いてくやしい思いをしたチャクラSSSですが、ようやくやれました。いやー、面白かった!
 こういうストリートの話やレッガーが出てくるN◎VAはやっぱ好きですわー。
 
 そして遅い昼食後、アルシャードffへ。