虎狼譚

  • アクトタイトル:虎狼譚
    • RL:田中さん

 田中さんのオリジナルアクト。香港ノワールなアクトでとても楽しく遊ばせていただきました。

    • PC1:”バッドライブ”韓瞬火(カブキ:ルナティック レッガー◎● カブトワリ)26歳、男

 PLは俺。
 三合会の荒くれ幹部。拳銃稼業からスタートしその無軌道な行動力でのし上がる。特徴はすぐキレる、すぐ銃を撃つ。
 
 アウトフィットは香港ノワールというか男達の挽歌を意識してニューロエイジナイズされてないエフェクトをかけて見したよ。シモノフと日本刀でカチコミに行ったり。それが雰囲気にマッチして楽しかった!!
 いやあ、思う存分荒くれレッガーを楽しめましたよ。

    • PC2:”深く静かに潜行せよ(ディープスポーン)”安生由良美(バサラ カゲ:ロングナイフ● フェイト◎)24歳、男

 PLはコバヤシさん。
 元はサイキック能力と身体能力の二段構えで相手を殺す暗殺者。足を洗って探偵業を始めたが今一つ探偵としての人探しとかには馴染めない。でも人殺し探しと人殺しは得意。
 
 渋い動きをする探偵さんで見ていてカッコよかったです。コバヤシさんはそういう小道具の使い方が上手いよなぁ。
 

    • PC3:アンツアーミー(カブキ タタラ:アドヴァイザー● ニューロ◎)33歳、男

 PLは赤目。
 夏電脳特殊部隊の一員にしてダミー企業の社員。
 金と権力が大好きな小物だが、確かな実力と身の程を知っているため己の危険性を周りに察知させない。
 
 負けロールと勝ちロールのスイッチが上手かった。
 

    • PC4::“天翔けるスニーカー”エキゾスティナ・バヤチカ(カブト◎ チャクラ● カタナ)18歳、女

 PLはシェンツさん
 ストリートファイター兼カブト。ストリートというジャングルを生きる野生児なためカブトの仕事を頼む客は殆どいない。野生と自由に生きる人間なんで守ろうと思ったらとことん守る人。流派は関節技や銃撃への対応を行った改造突撃型ムエタイ
 
 ストリートジャングルでのイノセンスっていうかなんというかがチャクラ、というスタンスが良かったです。

    • PC5:王牙(カタナ●◎ カゲ チャクラ)18歳、男

 PLはOKINAさん。
 夏王の牙となるべく三合会に育てられたが、世界の広さと組織に縛られる生き方を嫌い足抜け。現在フリーランスとして行動中。
 
 主張すべきところでカッコよく決め、これでもか!というくらい煮えてました。カッコイイ!!自分のリソースを主張してくれると周りも動きやすくなる、ビッグナンバー上級テクニックを見せてもらいました。あとPC間コネで掛け合いが出来て楽しかった!! 


 ストリート香港ノワール。いい香りがします……いやあ、思う存分男達の挽歌気分でアクトを楽しめました!!ストリートアクト最高!!俺も今書いてるのを何とかしよう。そしてみんなでストリートアクト合戦だ!!
 
 そして遅い昼食後、アルシャードffへ。