飢餓の騎士

  • シナリオタイトル:飢餓の騎士
    • GM:コバヤシさん

 ブレカナ大好きコバヤシさんによる中世ファンタジー
 色々と手を入れたそうですが手を入れた部分は俺たちが煮えるための部分でした。面白かったぜー!!
 

 PL俺。
 未来に何の疑いもなく生きてた武門の名家の跡取り騎士だが残酷な時代に生まれた男がそれで済むはずはなかった。昨日の主君が敵になる地獄の戦場を生き延び、戦場を渡る獣になる。

 や、楽しく遊ばせていただきましたよ。アルドールだからできる剛力ヘヴィクロスボウ二丁からのヴィルギニーアR4コンボも飛びましたし。ブレカナ3rdはエピックプレイでものっそいマゾヒズムに満ち満ちた陰惨無惨な過去を積み重ねられてとても楽しいです。もっとコイツを使って心身ともに疵だらけにしたいところです。
 

 PLは田中さん。
 外見クリスタルボーイな非人間クレアータ。自我と心に悩む正しく心を持った非人間ロールがカッコよかったです。

 今回のダメージディーラー。最終奥義逆位置∴戦鬼∴を含む大火力は軽くジャッカルの三倍近いダメージを叩き出してました。トーテンタンツが頑張ってなかったらもっと戦闘が長引いたと思います。
 

    • PC3:“黙騎士(シュヴァイゲンリッター)”ゼルマ=アインホルン(アダマス、ディアボロス、アルドール)37歳、女性

 PLはシェンツさん。
 ルルブ掲載の戦争には全部参加した生きるレジェンド、1070年代最強の騎士の一人といえる。アンゼルの竹馬の友だったが歴史の流れのうちで色々と磨り減り今はプライベートではかなり駄目な人に。そして今回はプライベートで参加。

 凄まじい高性能なリアクションキャラでありつつ、磨り減っても根元は枯れない騎士っぷりを見せてくれました。しかしこの人が神聖騎士団にいないほうがヴァルヴィエステは厄介じゃのう。

    • PC4:“反逆の旗手”テトラ(アングルス、コロナ、ステラ)19歳女性

 PLはOKINAさん。
 闇の眷属たる白鳥人の血を引き、魔神“嵐王”アーグリフの誘惑を幼少より受けて来た少女。しかしコンラッドと出会い、聖痕を刻まれた旗を授かることで闇の鎖に対抗する力を得、今はアーグリフを打倒するために様々な魔神と戦う魔神狩りとして生きている。本来の名はタートルダーヴ(キジバト)。

 自身は戦わず戦士の傍らにある魔神狩りというのはカッコイイなぁ。必殺技はセットアップに帝王学と先導を組み合わせて部隊単位で相手に群がる民族大移動戦術。これにより逃げる敵に行動を消費せず聖痕者が群がりマイナーを有効に使い殺しにかかる戦術が完成しました。
 

    • PC5:ヘイゼル(マーテル、ステラ、マーテル)19歳、男

 PLは赤目。
 謎のサーキットライダー。軽妙な語り口が特徴の聖職者。ファンタズマが入るととたんにロクでもない生き物になりますが、普通に型破りな聖職者でした。

 脅威の回復能力とテトラとのサポートコンビ体制により「判定値とクリティカル値が同じ」「ダイスペナなんて見えやしねぇ」「HPが減らない」とある意味脅威の戦闘でした。
 



 ということで久しぶりのブレカナ。本当はもっと暗い眼をした戦士をやろうと思いましたがゼルマのが暗い眼をしてて且つ俺の想像の10倍以上カッコよかったのでロールのDPを上方修正してみました。結果そっちのが楽しかった!!というかPLもGMもカッコよくて嬉しかった!!俺ももっとカッコよくなりてえなぁ。
 ということで嬉しくて満足なブレカナでした。そしてアルシャードに続きます。