弾丸100万発

チャンピオン RED (レッド) 2007年 01月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2007年 01月号 [雑誌]

  • 疵面

 マスター国松復活!!

 しかしオカマが初めて普通にその攻撃力を発揮した気がします。強いじゃん!!
 いや、花山パンチに耐えた時点で相当なモンですが。

 ×××が連発する少年漫画って久しぶりですね。
 ある意味最近の伝奇アクションだと思うんですが、中心がおっぱいってあたりがいいですね。みんな真似しよーぜ。GAIAとかでおっぱい目当てに闘おうぜ〜。
 しかしロシア正教会をして更に異端だからなぁ……一般的に見たらド異端もド異端なんじゃろなー。変態殺人鬼もでるし楽しみ楽しみ。

 雪千代は本当にいいツッコミ要員ですね。これまでスルーされてきた異常な状況に馴らされてきたことがよくわかります。
 しかし虎眼流にはマウントからの脱出法、というかスイープまであるのか……これが後にブラジルへ渡り(略)
 それすらも清玄の流れ星への布石とはなぁ……そして屈木頑之助まで出ましたよ!!しかもすごくショッキングな登場シーン!!これ、全試合やりそうですね、若先生。

 グレタ・ガルボが悲鳴を上げるのはビックリでした。
 しかし1ヶ月半、草間博士を踏み続けた中条長官と九大天王があんなことになるなんて……草間博士を踏んづけてたのを見てた僕には想像もつきませんでした。
 先の読めない展開がどう転がっていくか、楽しみと不安でいっぱいです。

 九品仏のモンスターはカブトゼクターっぽいと思ってたけど、どっちかというとドルクルスだなぁ。
 それにしても機界が強いと思ったのは今回が初めてです。いや、久しぶりってとこか……無印の頃はなぁ……
 しかしここでアンテナか!!ドリルを装着した改造人間も出そうな勢いですわ。

 それはそれとして、ヨグ=ソトースVSデスレックスの古橋版デモンベインみたいなことになりそうですよ。

  • MONOクロ

 ここからはイメージ映像でお楽しみください。

 に笑いました。初めてこの漫画で笑った瞬間だと思います。

  • ドスペラード

 「鯉を神と仰ぐ邪教」で噴きました。いいなぁ、今度N◎VAでやろう。今は滅びた鯉を神と仰ぐ邪教を信仰する国の末裔のレッガーで。
 しかしこの「萌がたりんのじゃ」はいい台詞ですね!!ダイレクトに影響を受ける台詞のためついついプレアクト掲示板に「失われた元力:萌(なんかで相当させる)を使うカーライルシンジゲート殺し、というかジョージ・シュローダーを殺しにかかるノエル・フランシス・エルマー。ちなみに1069年に年表どおり死亡、何故か1969年にも死亡、そしてニューロエイジでノエル3度死す」ってのを出そうとしてしまいましたよ。
 あ、外見はブラックラグーンに出てくる女マフィアどもを足して割らない凶相で台詞は全部広島弁です。

 妄想は置いておいて、FEAR系の現代伝奇モノでむくつけきオッサンが「萌が足りんのじゃ」っていうとすごく楽しいと思うんですよ。ほら、親和性もバッチリだし!!

 なんか別の漫画みたいな展開でドキドキ。

  • シャングラッド神記

 実にREDの空気を読んでますね。名台詞満載ですよ。「暗闇でEとFの区別がつかない男は去勢したほうがいい」とか「インド人の主食がカレー。林さんの趣味がうんこ」とか。
 REDの読みきりは実に面白い。来月はふらんだし期待できる喃。

  • REDいちごの広告

 血と臓物の代わりにおっぱいとパンツがぞろぞろ出てくるRED、って解釈でいいのかな?

ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)

 殺し屋祭りは後味の悪い話が続いたからって具合かしらね。
 でも一言で言うと殺し屋の体育祭とか筋肉番付ってノリでしたね。でもそういうの好き。バカで。
 ここで大体40万発。

ワイルダネス 5 (サンデーGXコミックス)

ワイルダネス 5 (サンデーGXコミックス)

 今回はクソッタレな力学の中で右往左往する人たち中心の話で実に面白かったです。
 ボタンの掛け違いやままならなさがすごく楽しい。ホリタ、芹間、恵那の逃亡劇も爽快感があって面白いんですが、こっちの話も面白いよなー。
 ここで大体70万発。

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

 バルメはガチオブガチだと思います。

 それだけだとアレなんで。どこが面白いって言うのが難しいけど、この爽快さはイイですね。あと銃がバンバン。
 ここで大体200万発くらいになると思います。役が揃ったんで。しかしサンデーGXはドンだけ弾丸を撃てば気が済むのか。記録に挑戦して欲しいものです。

カオシックルーンEs 4 (チャンピオンREDコミックス)

カオシックルーンEs 4 (チャンピオンREDコミックス)

 表紙は死んでただけのハカナでした。えー?
 内容は虹死連全滅から魔界メイド軍団全滅までです。しかし改めてみると面白いなぁ。アウトスキル・ブラックマンバとか全く人の話を聞かない堂馬の一人はしゃぎ一人ツッコミとか。
 人死にが出たり色々ひどいですが、一番ひどいのは巻頭と巻末のヤマケン先生のコメントでした。

バキ外伝疵面 3 (チャンピオンREDコミックス)

バキ外伝疵面 3 (チャンピオンREDコミックス)

 オカマとエンカウントまで収録ですね。しかしレックス、本当に何しに出てきたかわかんねえ……
 しかし刃牙がゲバルとオリバのコントにツッコミ入れてる間に花山は銃撃してきた連中を逆に泣かせたり、山手線で物凄い伝説を築いたり……
 しかしなんだ、裏社会の話に格闘家が絡む、この展開のが刃牙、面白そうじゃないかなー。

 刑務所編になるだけ、か……

Justice to Believe

Justice to Believe

 ワイルドアームズ5thヴァンガード主題歌。
 麻生さんから変わったのはちょっと残念だけど、WAっぽい楽曲で実にいい。燃える。
 聞いてるとテンションが上がるんで毎日聞いてます。イエー。

GO TO SONG

GO TO SONG

 最近後藤邑子の出てるWebラジオが面白くなってきたので購入。音楽にこだわりのない俺は好き。

サイキックラバー

サイキックラバー

 XTCが入ってて更にGAIKING!にデカレンボウケンジャーまで入ってるということで購入。
 全曲大当たりだよ!!
 アニソンスキーな俺にはクリティカルヒットでした。大体毎日全部聞いてます。というか、一日一回は聞かないと力が出ないっすわ。
 全然知らなかったデュエルセイバーディスティニーの主題歌とかも激烈カッコよかったし。いい買い物だ。というか値段以上ですわ!!
 いい買い物じゃったわい。