買ったもの

からハニ (1) (まんがタイムKRコミックス)

からハニ (1) (まんがタイムKRコミックス)

 まんがタイムきららCharat連載中のアイドル漫画。
 掲載時期的には電撃のファフナーと同時期なのかな。最初と比べるとかなり上手くなってるよなぁ。

 アイドルユニットモノ漫画でそこそこキャラは多いけど、どれもしっかりキャラは立ってるかなぁ。ううん、やっぱりこれといった特長はないけど毎回読んじゃう上手さはあるなぁ。まぁ雑誌的に必要な漫画だよね。

  • 表紙

 黒ストミニスカのゆのさんが眩し過ぎます。目映い……

 沙英さんがしらたきの袋から水を溢れさせたり、首を傾げながらしらたきを結んだりする様が可愛すぎます。
 ベランダの外に追い出される宮子、マジビビリのゆのさんが可愛いです。
 体重ネタで自滅しベランダへエスケープするヒロさんが……あ、鍋汁粉ヒロさんと沙英さんのリアクションがラブ臭がしていいですね。

 特に言うことはないんですが、書く人がメモリーズオフのノベライズとかやってた人なんで多分読みません。
 なんというかアレじゃないですか。話のために男が出てくるありえない展開とか、ありそうじゃないですか。しかも糞ヘタレギャルゲ男。もし出てきたらイマジンの仕業です。許すまじイマジン。もし男が出たらあまりの怒りに俺がイマジンと契約して「時刻を越えて俺、参上!!」ってなりますよ!!ゆののイメージソング「おんなのこパズル」でも「彼氏いらないし」って歌詞があります。男なんていらないんですよ!!
 まぁ、どうなんだろうか。失敗して元のほうにしわ寄せが来ないことだけ祈ってます。もしくはドエライ作家を持ってきてこっちのドタマをぶち抜いてくれることを期待します。

 星兄弟の罵り合いが面白いんですが、俺と赤目もそんな風に見られてるのかもと思うと嫌な気持ちになりました。
 
 

  • ハッピーとれいるず!

 個人的には好きかも。ダメ人間二人に加えて危険な匂いしかしない会長、ブラックなモツを内蔵してそうな副会長も面白いし。期待期待。

 やったー!単行本発売!!
 本編も烏丸先生のガチっぷりが止まりません。キッドナップしたいは危険すぎます。
 そして有子先生もドンドン深みに走ってます。いいぞもっとやれ!

  • HR

 会長は島崎に対して隙が多すぎます。そんなんだから誤解されるんだ!!
 でも会長と島崎はくっつくビジョンしか見えません。おおエクスプロード!

  • GA

 先輩男性教師にほのかな恋心を抱く女教師。この学校に男が存在したことを前の号と合わせてようやく信じることが出来そうです。
 でもカップリングするならキョージュとナミコさんとかだよね!(フェードアウトしつつ)

  • 火星ロボ大決戦!

 なんというか説明不要のグダグダギャグが心地良い。そしてゲラゲラ笑えます。
 このボケ方は色々と応用が利きそうですが、ガイアキャンペーンでやったら殺されますね。

  • CIRCLEサークル

 連載二回目。
 げんしけんヨイコノミライで分けると、どちらかというとげんしけんよりのお話ですな。ヌルオタがぬるま湯とヌルイ人間関係に漬かりながらダラダラする話っぽい。
 でもまぁガチレズは人間関係をブロークンするのでどっちに転ぶかわかりません。未来は誰にもわかりません。

  • ニコがサンタ

 やっぱ桑原ひひひは面白いなぁ。ギャグも面白いし、あと女の子の服が可愛い。隔月連載なのが寂しいけど、最後まで読めるほうが嬉しいからなぁ。慣れてきたら月一になるかもしれないし。

  • アットホームロマンス

 相変わらずキレてる変態ネタにゲラゲラワッハッハっすよ。しかしフルカラーで下着姿、は他でも見ますがカラーページを使って野郎がブリーフ一丁という暴挙は初めてじゃないでしょうか。もはや暴挙ではありません。快挙です!!
 オチの4コマも上半分はいい話だけど残り2コマがブリーフとパンパースとブリーフって。単行本発売まで勢いを殺さず突っ走って欲しいなぁ。そして更に加速して欲しいもんです。