仮面ライダー電王 第一話「俺、参上」

 最初は皿洗いしながら録画したのを再生して「適当なところで切り上げて寝るべ」くらいの気持ちで見てました。
 気がついたら最後まで引き込まれてました。おっもしれえ!

 ドラマのテンポもいいしアクションでもキッチリ引き込んでくれる。良太郎も事前の煽りが不安になるようなことばっかでしたが、本当に気弱だけど優しい青年でいい感じです。プラットフォーム時の戦闘でも藁葺箒でパスパスやってるのもイメージにあっていいですね。

 モモタロスもまたいいキャラだなぁ。砂状態でポコポコやられるし、決め台詞もいちいち面白い。「必殺、俺の必殺技パート2!」には吹きました。良太郎とのかけ合いも軽妙で実に楽しい。

 敵であるイマジン関係の情報や設定も核心の部分は伏せつつ、絵や台詞でちゃんと表現してて上手いなぁ。

 まだ一話しか見てませんが、これは見ないとって思ったので毎週感想書きます。