須佐山学園にようこそ!

  • シナリオタイトル:『須佐山学園にようこそ!』
    • GM:赤目

 俺が頼んで速攻で作ってもらったシナリオ。実に学園モノっぽくて楽しかったネ。

  

    • 間敬太郎/クレイモア・クレバー&ブリガンダイン・ブレイダー 15歳男性

 PLはPIPさん。
 
 オッドアイの無自覚な悪魔憑きだった少年。だが悪魔憑きの学園である須佐山学園に来て己の運命と向かい合うことになった。
 このレベルのクレイモアの大火力とブリガンダインの防御能力を上手く使い分けて闘うメインアタッカー。生体ヒートブレードと突進火炎撃・近接火炎斬を使い分ける素晴らしい火力と素晴らしい無自覚少年ロールに感動。お前の強さに俺が泣いた。
 

    • 冬妻二光/カラドボルグ・エンチャンター&モリオン・シャーマン 32歳男性

 PLは田中さん。
 
 須佐山学園の鎮圧教師(バスター・ティーチャー)。須佐山学園生徒を守るため外敵と戦う悪魔憑きだ!!
 回復・補助能力の高さと特殊火力の高さを両立させた脅威の悪魔つき。攻撃力上昇スキルと相手のスキルを封印するカラドボルグの能力とモリオンの回復でチームを支える。ぶっちゃけいなかったら一人か二人は暴走してましたよ……
 
 

    • 三島辰虎/ドラグーン・ハードブロー 17歳女性

 PL俺。
 
 須佐山学園風紀委員会の一員。専用の生徒会公用車(ママチャリ)ドラゴン号で学園を爆走するちっこい女子。ドラグーンの長射程打撃と射撃の2WAYキャラ。最初はもっと違うキャラをやる予定でしたがそっちはキャンペーンに回す事にして今回は速攻作成。とらドラ!逢坂大河を下敷きに作ったのは白状しますが動かしていくうちにTLSSの神谷菜由とかオイレンシュピーゲルの涼月とか疾走する思春期のパラベラムの志甫が混ざっていったことにプレイ後に気づきました。急速練成すると性的ファンタジー分という不純物が大量に混ざりこんでエライことになりますね。


 いや、面白かった!!入学式前の学生たちが慌しいときに起きる事件と間の悪魔憑きとしての目覚め、そして戦いと須佐山学園での生活を予感させるいいセッションでしたよ。上手く一般人間、学生三島、教師冬妻の立場の違いとかが出てたし。次はキャンペーンじゃ喃!!

 
 セッション後はシェンツさんと電話をしたり。それで色々と今後やりたいことを挙げたりしました。
 
メガテンX。シェンツさんがGMでやってくれるそうな。次のサプリでデータ大変動が起こる前に一回はやりたいですね。
・デッパラ。ディアボロスハイスクール付属高レベルキャンペーンを楽しみたいですね。高レベル悪魔憑きはマジ強くてカッコイイし!!
アルシャードGAIA。シナリオクラフトが出たことだし、一発高レベルでやりたいですね!!普段出来ないブラマジ10レベルとか。キャンペーンではブラマジ伸ばしてる暇が無くてナァ……シェンツさんがGMやりたいそうな。

 大体こんな感じ。これに4月の新作とかが絡むのかな。今はまだ予定が立ってないけど楽しみ。そしてPIPさんと遊べてすごく楽しかったわい。忙しい一週間でしたがいい週末でした。