仮面ライダー電王 第20話「最初に言っておく」

・今週のゼロノスの使い魔
 未来から来て桜井侑斗と契約したデネブ。今日もツンデレ契約者ライダーのために朝から和食を作ったり侑斗のイメージアップのためにアメを配ったり服を繕ったりゼロ戦には乗りませんがゼロライナーに乗ります。
 ゼロノス初登場ですがプラットフォームのようなアルタイルフォームから戦闘できたり、身軽なアクションを発揮したり画の作り方が上手いなあ。ベガフォーム変身もグレートマイトガインって感じにドリルがくっついてかっこいいな!!やっぱドリルだよ!!ベガフォームも電王のような電仮面による合体だけでなく、直接体のパーツが合体していき胸にライオンっぽいデネブフェイスがくっつくのも勇者ロボっぽくていいっすね。
 桜井もデネブとの掛け合いで本音を晒して優しい部分を見せたり、愛するものと結ばれなかった天野を見て複雑な表情をするところもあったりと面白いというか、憎めない部分とミステリアスな部分が出てて俺は好感触。