チャンピオンREDいちごVol.6

  • VITA セクスアリス

 世界観説明とキャラ紹介をまとめてやりながら進めてるからどうしてもHiMEシリーズやクェイサーと比べるとテンポが悪いかなあ。あとは主人公の男があんまりカッコよくないからか?マシロくんや楯、サーシャは見てわかるカッコよさでよかったんだが、シロウは流されすぎててみててちょっと……そろそろキャラも出揃ったかな?

  • メイドいんジャパン

 つっこみどころが多すぎて腹筋がもちません!面白いなあ。
 「小さなメイドさん」は世界名作劇場とかっぽい言い回しだけど何が小さいかってナニの話だからなあ。メイド大学社会人枠主席卒業とかもどっからツッコんでいいかわかりません!!
 この話はストーリーラインは世界名作劇場とかの系統だし、スポ根っぽい感じなんですが。なんですが。どこをオカしくすれば全部が狂った世界になるか書いてる本人がわかってやってるだろうから性質悪いよなあ……ってか、やっぱ面白いよ!!
 REDいちごはこういう萌えをひっくり返したようなのをわかってやってる人が漫画を描いてるから大好きです。

  • Piaキャロットへようこそ!!GP

 16Pなので本当に宣伝だけの漫画って感じです。なんでいちごは毎回エロゲーの宣伝漫画が載るんだろうか。そして毎回宣伝だけで漫画が微妙になっちまうんだろうか。ページ数か?

  • 厳守!きまり学園

 コミックス発売決定!!いやっほう!!そして最終回。ええ!?
 面白いのになあ……初っ端から妹が登場してきまりさんの素敵な世界律説明もあるしなあ……
 とはいえ最初から最後まで面白い漫画をありがとうございました。
 
 
・白衣とセレブとアルバイト
 やっぱサイカチコンビの漫画だけあって面白いなあ。
 個人的にはこういう漫画も躊躇なく載せるいちごが大好きです。いいぞ、もっとやれ。
 
 

  • 羊たちの眠る頃

 掲載誌を間違えてないか?でお馴染みの漫画。
 ノリはサスペリアとかに載ってそうだったりエコエコアザラクだったりする感じなのかな。部分部分だけを取り出すと周りに載ってる普通の萌え漫画と変わらないのに……!!
 いやあ、すごい面白いのできちんと続いて最後まで見たいなあ。
 
 

  • 萌えの大地

 なんか最近一番活き活きしてる岡田先生を見た気分です。