今月のRED

チャンピオン RED (レッド) 2008年 04月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2008年 04月号 [雑誌]

  • ヤクザガール

 新連載。
 他の少年誌の異能アクションなら2回くらい「ああ、ここで終わるんだな。第1話なら」ってところがあったけどそこで止めないのがREDクオリティ。そして最初に出る技名が「女殺油地獄」ってどうよ。いまどきの少年魂は置いてきぼりじゃないでしょうか。
 殺人学園でまともな主人公がまともに判断し、ヒロインに対して恋心と同時に「彼女の刃にかかるかもしれない」という予感を感じるってのは実にいい。軸はずらしてるけど決して頓狂なだけじゃない学園異能アクションなのでちょっと期待。

 そろそろ因縁に決着がつく……のか!?
 テレサ、エリザベスが一時退場だけど、こっからどうなるかわからんなあ。剣の生神女はオーリャっぽい気がするんだが。

  • BLASSREITER−genesic−

 クリーチャーデザインがカッコイイなあ。
 話も実にいい感じに嫌な話しだし、最初はいちごっぽい導入だった神父もカッコよく変身したし。4月からのアニメも楽しみかな。

「だったら何も問題無ェだろ。オレも加藤機関のエースだからよォ!!」
 沢渡さん超イカス!!
 前回まで超強そうだった桐山サンも底の浅さが炸裂しててスゴイ楽しい気分になってきました!!
 ロボ戦ではタリスマンの機能がわかったり、本格的な空中戦があったり。ロボットプロレスも盛り上がりながらキリヤマ編もクライマックスへ。

「当ててんのよ(当身を)」
 千加様までクリーチャー、というか散様になってしまったシグルイエピソードG(ガマ)。
 
 第二章始まったよ!!全12試合やったら100巻近くになりそうですがやって欲しいなあ……
 それはそれとして千加様剛の者過ぎ。まぐわいの手順を正座して聞くなよ!!
 
 

  • フランケンふらん

 いい話っぽいけどやっぱり改造はやってるよね!!
 あと医局長の漫画でふらんの活躍を知るってのはメタ過ぎてヒデエwヒドイと思わない?
 
 

  • ちぇんじ123

 基地侵入編クライマックスと思いきや、大どんでん返し。どうなる!?
 
 

 マラゾーマも大概だったけど「野ねずみのぴことちこ」はネタとして最悪だろ!!よりにもよってそれか!!
 あとはあやめさんの部屋のツッコミどころの多さとあやめさんの行動のツッコミ所の多さは素晴らしいですね。

  • ミカるんX

「そんな触手ただのぬるぬるしたヒモだッ」
 ヘクセンリッターのあとがきで作者が放った「魂の無い触手などぬるぬるしたヒモ」論を高遠るいがキャッチした!!REDって、どこかで繋がってるんだね!
 改造マンダギン星人のセリフやミカさんデトネイターはカッコイイなあ。しかし初めての大ピンチに、初めてのミカるんXの味方?の宇宙人登場か。ナンバー4ってことはゾリンゲンかな?

  • まじょろっか

 「魔女六課」って書くとなんか別物を思い出します。
 ヘクセンリッターは終わったはずなんですがあまりに変わらないものに和みました。
 
 
 
 来月はシャングラッド神紀。いよっしゃー!!単行本発売まで続けて、連載になってくれると嬉しいな。