先月のR&R

Role&Roll Vol.41

Role&Roll Vol.41

  • B.N.G

 気になったのはメタルヘッドエクストリーム。久しぶりだなあ、メタルヘッドの新作。
 それ以外では3月下旬発売の鬼御魂ガンドッグゼロが期待。

  • 深淵2版

 リプレイ。
 すごい勢いで嫌な話で楽しいな!!魔神同士の勢力争いっていう嫌な戦いですごく楽しい気分になれます。
 追加データとして追加テンプレート3種登場。獅子王教団の兵卒、漂泊の戦姫、漂泊の騎士と不幸な未来しか想像できない感じがすばらしいです。

 最近のファンタジーっぽい新種族が3種類。ドワーフが火炎無効になったのは面白いなあ。

  • 妄想性TRPG

 携帯電話のカスタマイズがなんかもう、レッツ&ゴーの世界でちょっと楽しそう。
 というかこの記事はいつもずるいくらい面白い。そのうちFEARゲー大賞に「妄想性TRPGからインスパイアされました!!」って人が出てきてもおかしくない気がする。

 力造先生完全監修のデッパラ現代伝奇編。そこかしこから漂う中二病っぽいカッコよさは力造先生ならではか。まだ前編なんで後編が楽しみ。

 

  • すくぱに

 今ひとつ何が起こってるかよくわかんないのが……成長のタイミングとかちょっとわかりづらい…
 買ってみないとわかんないのかなあ。うむ。
 
 

  • 映画を観た後は喫茶店でだべろう

 今回はグミ・チョコレート・パイン
 わかりやすく熱くなってる河嶋先生がw
 
 

 投稿企画「ぼくの考えた魔天子」開始。
 追加データはペナルティのでかい代わりに民の声の減らない迷宮化現象表、人体迷宮化表追加。人体変形が伴うので使う際はGMだけでなく他のPLとも相談した方がいいかも。

 満を持してペルソナ使いルールが改訂!!
 P3アニメにあわせて丁度いいところに追加された感じですね。これでとうとう魔法戦士系が実用レベルになりました!!
 以前のルールだとノッカーと30レベルまで付き合わなきゃならんかったのでかなり厳しかった……西上先生はいい仕事をしてる喃。

 次回のサプリ、オーグメンテーションの予告。
 2070ニュースアップデートは色々と最悪で最高!奈良東大寺コンサートってどうよw