ガンドッグ

 コバヤシさんのオリジナルとRoll&Roll付属をプレイ。

  • GM:コバヤシさん
  • J・D・マクラウド(アサルト/メディック)32歳男性/PL:シェンツさん

 「俺の名はアイスマン。氷のように冷たい男だ!」とは言いませんでした。
 P90二丁でシューティングゲームのような殲滅力。改めてガンアクションとクイックドローの強さを再確認。

 コマンダーとしての能力に特化して作成。戦闘力は控えめだけど指揮能力は抜群!
 イニシアティブ判定時のファンブルだけは勘弁な!取った戦術がイニシファンブルで崩壊するのはいつ見ても寂しいのう……7.62mm弾をたらふく食らうと言うガンドッグでも凄絶の部類に入る死に方をしまった。

  • 片倉晶仁(スカウト/デモリッション)25歳男性/PL:俺

 日本刀が使いたいと言う欲求の元作成されたキャラクター。スニーキングミッションでは刀強いなぁ。単純に単発の威力がデカイし。部位狙いが武器戦闘の生きる道かなぁ。
 最初のシナリオ終了後、最適化を目指して成長させた結果デザートイーグルを捨ててボウガン装備。野生に還る事がスカウトの進化なのだろうか。

 急所をザックリやり致命命中表で即死をたたき出したときの気持ちよさはたまらなかったっす。あとは足をぶった切る時とか遮蔽を迂回してぶった切りに行くフットワークを見せ付ける時とか!56点喰らっても気絶しない時とかアダマンシーでペナルティ無視してボウガンで撃ち殺したときとか!

 つまりサイコロを振るたびに気持ちよかったです。ただ俺が戦国無双ばりに斬ってる横で慎太郎はあまり撃てなかった感じ。戦闘の気持ちよさはもらいすぎた感じも。反省。

 内容はコバヤシさんのところで紹介されてるので割愛。超絶面白かったですよ〜。日本刀で首を落としまくれて気持ちいいくらいダメージ出して!
 戦闘の方も2本目でピン敵としての完成形が出てきたり。アレは強い。クイックドロー+戦術に出来るだけリソース。戦闘キャラとしては完成形だなぁ。
 ロールでも煮えられました。

クラウド「アキヒト、ニホンのヤクザにとって一番大事なものは何だ?」
晶仁「面子!」
クラウド「よく言った!」
 
 こういうのが一ついえるだけで嬉しさもひとしおですね。俺もそういうのを引き出せるPLになりたいのう。