2004-01-01から1年間の記事一覧

まぁそんなことで

赤目にも書かせようと思いましたがちょっと時間がなさげ。今日が今年最後の更新になります。読みに来てくれる人には一足早く今年はありがとうございました。来年も遊んでくださいな。

とりあえず4コマばかりだった気も

まんがタイムきららが定期購読状態だったからなぁ。それにつれて色々読んだ読んだ。あとコバヤシさん(id:Lastbreath)とシェンツさんからエロマンガを進められまくったまくった! まぁ今のバイトの関係で自動的に増えていったんだけどね。 年末にだけど足洗…

来年の予定

わかってる分だけ。 1/4 迷宮キングダム(GM) サプリメントシリーズの白銀カーニバル付属のやつを。国はサカタ国王のネリマ。久しぶりですね、サカタさん。 1/9 N◎VA&ガンドッグ どっちもPLっぽいです。枠とかは蝶未定。片倉晶仁使いてーな。…

今年を振り返って

サタスペと迷宮キングダムの監獄舎ゲームのGMをごりごりやったなぁ。特に迷宮キングダムはGMやらせてもらえて楽しかったですね、かえって。来年も遊んでもらいたいです。 FEARゲーはあまり新しいのに手を出さなかったなぁ。ニルヴァーナはやったけど…

GFの感想

蝶今更だけど今がぎりぎりだからなぁ。 まずはこれから。やっぱどの記事も面白いけど一番目を引いたのは異能使いリプレイだなぁ。早良麗(そうら・れい)、デュオ=マクスウェルとキてる名前が目を引くけど多分紙面づくりとしてはそれで正解なんだろうなぁ。…

今年の日記書き収め

といっても2ヶ月くらいしかつけてないですが。 でも色々とあったなぁ。

今日のDUNGEONS&DOLLS

22階到達。ようやくDOLLの服も人揃えそろい気味。 ただまだ上メイド服(スカートなし)下ブルマというのは流石にあれなので早くスカート系の装備が欲しい。うちのこに可愛いおべべかったりちゃいんじゃ! このゲーム、止まらないから怖いわな。アクト…

思いついたキャスト

思いついたけど形にしてないのをいくつか。使う機会あるといいな。 ”DTF”荒星九朗李常青三(マヤカシ◎チャクラ●カタナ) ブルース=リーとアレスター=クロウリーの霊質を併せ持つ男。職業はファッション呪い師兼荒事屋。本業は中華料理人。 元は魔術の学…

職業テラーナイト。周囲3へクスは大騒ぎ

今日はバイスシティとネオコントラとTLSSをちょこっとずつやってました。なんというか人生の休養日って感じ?明日はバイトだ。

[日常]思ったこと

とらのあなにでっかい東鳩2の箱がありました。 アレを円盤投げの要領で投げたら回りがどんな顔をするか楽しそうでした。 でも金額に見合う楽しさじゃなさそうだから没。

[アニメ]最終回

w-wishは見逃したー。多分どっちも生きて終りと予想。恋風? Φ-なるあぷろーちは全員Φマークをつけて灰になって死んでいくと思いましたが。アクセルクリムゾンスマッシュの絵作りは最高ですよね。なんというかそれだけ? とりあえず全てにおいてどうでもいい…

[アニメ]見逃しまくり

舞−HIME、なんだかんだで二週連続見逃し……勝手に巻き戻すな末弟よ!! 他のサイトで見て補完してるけどあかねがどうなったとか色々と気になりまくり。シット!

[マンガ]色々と

買った物をつらつらと。 ヘルシング7巻/平野耕太 勃起もんの展開ですな。まぁ真打ちは次の巻に持ち越しですが。相変わらず巻末、カバー裏蝶オモシレー。お、俺キャストで作る!バチカン! トライガンマキシマム10巻、11巻/内藤泰弘 ウルフウッドの最…

今日は御買い物

色々と買って参りました。でも電撃帝王未発見。何故だ!?

[マンガ]ここは空白地帯

そう、俺の住んでる周辺は電撃帝王空白地帯…… キィ、これでは海藍信者失格ですよ!! やはりGrayRoomオフの時に早起きできなかったのが敗因かな。また明日行くか、池袋…… まぁ読みきりとは言えトリコロ以外のマンガが読めるのは嬉しいなぁ。 今は一…

[マンガ][雑記]金太郎飴

id:ragi-jun:20041224 id:itsuki_kisaragi:20041224 ここの二人の言う事も言いえて妙だなぁ。と思ったり。 まぁこれはある意味の実験というか淘汰のための事とも考えられたり。そう、つまりこれはカイジの限定ジャンケンなのですよ! 学園4コマという中でど…

[マンガ]まんがタイムきららcarat

発売日に読んだけどようやく感想。 連載当初はどうなるかと思ってたのが読めるようになってるというのが一番の感想。それが一番かよ。 相変わらず読まないのは読みませんが、まぁ全体に波は高くなってる気はするし振幅もあまり下には振れなくなったと俺は思…

[アニメ]ファフナー最終回

なんだかんだで良くここまでまとめたなぁ、という感想でした。ちょっと涙漏れちゃったし。 前半は鼻糞ほじりながら聞いてた台詞もウブカタ先生が入ると全然違う台詞になるし。脚本と演出ってスゲー。ちょっと転換するだけで一流のディナーが生ゴミになるんだ…

トーキョーN◎VA

ジニアさん(id:zinnia)からもらったイノセントワールドのRLとSONEさんのゴズマの逆襲でPLをやってきました。 読み込みの不足と経験不足で細かいミスが多かったです…相変わらず全部を見切れないというか。リサーチのキーワードリンクは結構チェック…

オフとか色々と

色々とオフ周辺であわただしかったなぁ。トホ。

ガンドッグ

いくつかTRSを考えたので。 武器戦闘TRS 剣舞を踊り暗殺を阻止する三国志っぽいのからブシドーを見せて信頼を得るものまで。使いようはありそうだけど難しい。 指揮TRS 爆発事故等で混乱している市民を落ち着かせ、避難誘導させる。 イニシ以外に戦…

ゲッタープリンセス第一巻。ジャケットは石川先生と天広先生夢のコラボレーション!

ヤバイヤバイ。今しばらくはアラシが作れない…… プレジデントマン以上にインターネット殺人事件さんの今年度キチガイランキングアニメ版やまさきみどりさんのゲッタープリンセスが面白すぎる…… ただでさえいつグルグル目になるかわからんシスプリ妹+石川賢…

麻雀格闘倶楽部3

400円で3局。3位、トップ、トップで1級まで昇格。結構いい感じでした。

今日の駄目キャスト

ハンドルだけで決まった生き物。 ”公道の首位打者”針本(仮) 金属バットで連撃。最初は先制のファーストヒット、次が打ち分けのマルチヒット、止めが駄目押しのサイクルヒット…… ゴメンナサイ。

アリスの館7

やばいやばい。ヤバイくらい面白い。 リメイクされた楽曲のCD聞いてるだけでもうっとりできるのにDANGEON&DOLLSはじめたらマジ止まらない…… 自分で時間を管理できないとこれはマズイなぁ……

今日のツンデレ番付

大番長の姫乃宮華苑で。現在ツインテール率100%。そろそろ赤目にも書かせたいな、ここ。

買ったもの色々

今月は結構いろいろなものを買ったなぁ。 委員長お手をどうぞ1/山名沢湖 武刃街1/画:乾一郎、原作:黒田洋介 大復活祭/みなぎ得一 足洗い邸の住人達1〜4/みなぎ得一 超魔法峠/大和田秀樹 竜宮場戦記/伯林 グリーングリーン おとこのこおんなのこ…

サタスペ、迷宮キングダム

サタスペ食べ放題、白銀カーニバル購入。 食べ放題は手に入らなかったデータ類にリプレイ、Role&Roleに載ってた記事をまとめた感じ。速水螺旋人さんのコミックが多く使われていて読みやすいし、プレイを盛り上げるのにいい記事だなぁ。 俺が分かる…

今日のツンデレ番付

ぱすちゃの、コレットで一つ。 大きくなんてならないですよ。

スパロボOG2

修羅界から悲しい瞳をした(もしくはとびきり愉快な)男達が来ない限り買いません。 あるいはアクセルが仲間にならない限り。 それまで俺は不買宣言します。 オッパイなんかに惑わされるか!