2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買った物・読み終わったもの

まずは読み終わったもの。 超妹大戦シスマゲドン (1) (ファミ通文庫)作者: 古橋秀之,内藤隆出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/12/24メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (125件) を見る 古橋御大に記号遊びを教えたら…

もよもよデイズ

わかりやすくストレスが物欲に結びつくようで。むむう。

真・女神転生 魔都東京200X

金剛神界、白き刃の後継者をもりもり読みつつキャラメイク。 PC1でかつ魔人を希望した以上生半可なスペックじゃ話にならないので気合を入れて若干混乱しつつキャラ検証。 特に今回はマンチさんが来るので生半可な魔人では……!!という強迫観念ポップアップ。…

夢見すぎ

何かコンベンションで新しいシステムのクイックスタートを選んでる夢でした。 そこまでは普通なんですが回りから聞こえるのは南条範雄とか山田風太郎とか隆慶一郎とか。 ここはどんな鳥取だと思ってルルブを見たらクイックスタートの忍者のイラストの書かれ…

ロボットスーパー系

mixiでm&mさんのアラシに関することを読んでて思ったんですが。 俺は最近のリアル系が駄目なんじゃなくて「学園戦争ロボットモノ」が受け入れられないんだろうなぁ。 なんというか、ソエジマさんが「俺、エンギアやダロスの都合のよさが好きになれない」って…

買ったもの

ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)作者: 林家志弦出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/01/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (125件) を見る 中二病回路起動!!中二病七つの大罪の一つ「女の…

8日はTRPG初め。15はカッツェ初め……放置しすぎです。セッションレポはおいおい書くか放置します。イエー。

ろくでもないこと

余裕が無いとろくでもないことばかり考えます。 中二病をこじらせ切った人間=ハイランダーというN◎VAで起こる中二病事変、とか。中二病ハイランダー論とか。 とりあえずハイランダー3枚のヴィシュヌ神の如く様々な中二病の相を現す中二病イノセンスなキャラ…

気付かなければ気づかないでいいこと

残業続きでアベレージ10時間強労働の今週、まんが王倶楽部のリスト見てて気づいた事。 アイシールド21のアニメ版の鈴音の声優、中川翔子なんな。ビックリ。 こういうことに癒される今日この頃。あ、ストロベリーシェイクSWEETは通勤の友になってます。ゲラ…

破滅への鐘が響くよ。俺のからだの

ぱすてるチャイム Continue 残業続きの俺がちょこっとやってみようかと思って手を出したのが運のつき。今週の平均睡眠時間は3時間強です。 微妙に時流から外れるのが俺のジャスティスということです、はい。 やってて前作を思い出すのはいい作りですね。そ…

人修羅転生

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス出版社/メーカー: アトラス発売日: 2004/01/29メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 131回この商品を含むブログ (88件) を見る マガタマをコンプリートしやんごとなきお方の力を借り、まさに無敵の人修羅様爆誕。…

瞼が思い

ここんところ残業続きでした。 かててくわえてぱすちゃCはじめたため自力で睡眠時間を削減。 結果、かつて無いほどに重い瞼と目を閉じると2秒で動かなくなる体をゲット。貴重だぜ!?

今週のチャンピオン

たまには言いたい。 相変らずキレてる浦安、背景に渋川老そっくりの老人が散歩してたりして笑わせてくれます。 バキも範馬刃牙になってだれる暇を与えません。 乙も少年漫画的に正しい展開で良し。マシロくんとアリカはリア姉弟だと思ってましたが違う模様。…

魔人コンプリート

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス出版社/メーカー: アトラス発売日: 2004/01/29メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 131回この商品を含むブログ (88件) を見る おーこーらないでね(大いなる父に向かって) ということでマザーハーロット、トラン…

メノラーゲットだぜ

だるいので寝たり家事手伝いしたりしてました。有意義な休日です。

ガンガンガンガン(頭痛が)

どうも調子が微妙だと思ったら若干の腹痛と眼精疲労っぽい。 目薬差して寝て過ごして、プレアクト掲示板にちょこちょこ書き込み。今日は早く休みます。

東京ゾンビ

色々とんでもないサプライズやナンセンスのあるサバイバルロードムービー。 個人的には青春譚でもあると思うんですが。 以下、ネタバレ含みます。

買ったもの

まゆかのダーリン! 2 (まんがタイムきららコミックス)作者: 渡辺純子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2005/12/26メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (25件) を見る カバー裏の新田さんはカッコよすぎます。 それはともかくとして幼稚園女…

デラヒーバ

ようやく落ち着いたので年末に買ったものとか年始に見たものとかを。

正月気分

帰宅したんで俺の正月暮らしをつらつらと。・美味いもの食った ・寝た ・美味いもの食った ・寝た ・東京ゾンビ見に行った ・寝た ・寝た ・衝動的にBITTERSWEET FOOLSをフルコンプ。衝動って怖いね ・寝た ・寝た ・高速運転した。無意味にテンションが上が…

東京ゾンビ

詳しくは帰宅してからになりますが見てきました。 とてもナンセンスで超面白かったですね。 何と言うかナンセンスと柔術とゾンビだけでできてますが、そこがいいですね。 とりあえずざっと感想を。 柔術>ゾンビ。ゾンビとの一体一で最も有効なのは柔術です…

新年

喪中なんで初詣も挨拶もないと若干物足りなく感じますが、それも含めて新年っぽいです。 今年もよろしくお願いします。