2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忠誠

アクトタイトル:忠誠 RL:m&mさん 初めましてー。 煮えたゲストとカッコイイアクトトレーラー、切り返しのいいルーリングと楽しませていただきました。また遊びたいですね。 PC1:”火付きの早い可燃物”日野旭(クグツ=クグツ◎●カブトワリ)27歳、男 PLは俺…

アウェイ連敗中の男

昨日は池袋でこちらで主催されているオフに参加してきました。楽しかったぜイエー。

魔法少女リリカルなのはA's 第五話「それは小さな願いなの(前編)」

強化されたレイジングハート&パルディッシュのお披露目。 そして褒められると「Thank You」と返すパルディッシュ、「ダンケ」と返すレヴァンティン。礼儀正しすぎます。 そして新キャラ登場。仮面の戦士。CVが檜山なので以下仮面ヒヤマーと呼びます。 いい…

やっべ

ガンドッグのプレアクト、準備中、です(吐血) 月曜にはあげるんで堪忍しておくれやすー。 そして明日のキャストはリリカルなのは見ながらシートに記入すっべ。

買ったもの

キョウハクdog’s 1 (電撃コミックス)作者: しゃあ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/10/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (93件) を見る 赤目が買ってきたんで読んだ。 通して読むとわりと面白かった。問題と…

アラハバーキは邪神

強引に休みにしてお買い物行ったり。 久しぶりの秋葉原だったんだが、品薄っぷりに愕然。神州纐纈城が一冊も無いってどういうことさ。ファック。 ああ、あとやっぱり秋葉原は人多くてやんなるなぁ。サニタイズされたとはいえまだまだ人の多さはウザイ……

ひだまりスケッチ

詳細は後日。 とりあえず宮ちゃんはガチじゃないっすかね?

DESTINY ASTRAY  

今月はひっくり返った!! 本編が衝撃のラストを迎えたのに合わせて公式外伝漫画もキリのいいところで終わるのかと思いきや。これまでの事件が全てプロローグでしかなかった事が発覚!! なにー!?この盛り上がりも終わりに向けてではなく、新たな展開に向…

とりあえず妄言

残業3時間目に突入したときに突如頭に「スパッツ文庫」という単語が生まれました。 果たしてこれは地名なのか、それともスパッツのポケットに収まるサイズのお手軽文庫なのか、スパッツについてしか書いちゃいけない文庫なのか。 考えるだにどうでもいいで…

人生ウィンカー

ここ最近残業が多いせいかアクト書きながら落ちてました。日曜に使うキャストが完成して気が抜けたんか喃。

ベルカ式魔法防御。モデルはザフィーラ

参考資料は魔法少女リリカルなのはA's第四話、今月号のシグルイです。 基本は相手の正面からの魔法攻撃に対して古武術、中国拳法などで見られる半身の構えで正対します。馬上筒に対する虎眼流の構え、でもあっています。 これは肩口の比較的頑丈な部位で魔法…

今週の予定

ひだまりスケッチ!!まぁイベント行く暇ないんですけどね。単行本買ってニヤニヤするつもり。 キャスト作るべー。勢いでクグツ2枚入れてみました*1。ええ、EDでいい気になるつもりです。 牛歩で進んでるアクトをせめて、オープニングフェイズまで書き上げ…

巡航中

問題があるでもなく時間の遣い方が上手く行かない。つまりそんな状況です。

魔法少女リリカルなのはA’s  第四話「新たなる力、起動なの」

サブタイトルは「攻撃魔法は筋肉で弾け」 前半はヴォルケンリッターサイド&なのはサイドの日常。 ザフィーラはアレですか。犬モードで毛布畳んで萌えマニューバーのつもりか!? そして早速兄貴ツラしてるクロノにワンパン入れてもいいですか? 学校では早…

幸福の価値/ドラゴンブレス

アクトタイトル:幸福の価値/ドラゴンブレス RL:赤目 っていうかお前がGMしてるの初めて見る気がするぞなもし。 体調悪いの分かってたけどあんまりフォローできないですまん。 PC1:バロール/ヴァルキリー2 ファイター1 ハンター1/年齢超古代から継続稼…

シャードの加護と毛玉

昨日は池袋のいつもの面子でシャードでした。

買ったもの

シュヴァリエ(1) (マガジンZKC)作者: 冲方丁,夢路キリコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/21メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (49件) を見る これはピルグリムイェーガーと繋がってるんだろうなぁ。なんというかこういう時代…

ゼロでオルタ

今日も惰眠時々外出って感じの土曜日でした。買い物に行けたのはよかったなぁ。欲しい本がごっそり出てたし。

買ったもの

チャンピオンRED 若先生 シグルイメタルペインって。ヤバイ、カッコイイ。 次はサイバーマゾ侍かしら。痛覚感知機能が破壊され快楽中枢と直結してるとか。 シグルイはVS友六。馬上筒はある程度連射が利くとはいえ、虎眼流相手では一撃必殺しかないよなぁ。 …

CDばんばばん

とりあえず色々と買ってみた。

冗談の様に生きて生きたい

人生のバランスをうまくとるコツってアレだと思うんですよ。溜め込まない事。 だから自己嫌悪も冗談で済むレベルので済ませてちょっとずつ発散すればいいと思うんですよ。 魔界天使ジブリール - episode 2 - だからこれ買ったことも後悔するし自己嫌悪するけ…

じゃんくー

伊集院光降板はないよなー。うむむ。

ちばてれビーム

マリーンズ優勝おめでとうございます。 ホークスはなぁ……松中がシーズンオフブレーキなのが定番になってまったなぁ。2年連続でこういう結果だとプレーオフの難しさと言うか何と言うかを感じる喃。観客としては全試合見ものだったんで楽しめたんで良かったん…

ちょろちょろと

OPフェイズ書いてたら「あれ、この文章はハンドアウトに廻すべきもんじゃなっかろか」と気付く。 同時にOPフェイズの文章が軽くなりすぎたきらいがあるのでもそっと増量しないと。 進捗度は1%くらい。

というかな

シェンツさんがmixiの日記で「これ見た後なら超人キャラが作れそうです」と言ってましたがなんつーか危険です。 なんというかTRPGプレイヤーの厨房野とか小学生な部分*1に訴えかけてくるものがあるというか。 ちばテレビだと土曜深夜に放映するため大概日曜…

魔法少女リリカルなのはA's 第3話「再会、そしてお引越しなの!」

http://www.nanoha.com/ 1話、2話と激燃えバトルのジェットコースター展開だったため、今回は敵キャラーズの日常が描かれたりフェイトがあの街の日常に入ってくる感じのお話でした。あとは時空管理局がなのはの世界に来る前振りがちらほらと。 というかベル…

俺が速い!?俺がクイックリー!!

ちばテレビは日本で一番速くリリカルなのはA'sを放映してくれます。バジリスク、フタコイ オルタナティブで下手すると1週間近く遅れて放送と言うに煮え湯をダチョウ倶楽部の上島さん並に飲まされてきた千葉県民の逆襲の日が来ましたよ!! 声をそろえて叫び…

魔法少女リリカルなのはA's

http://www.nanoha.com/ まずは下のを見てくれ。http://www.nanoha.com/cast.html ここの右端、魔法の杖のキャストの下にスゴイのを発見。 ・仮面の戦士 檜山修之 え?まだ、出るの!?しかも仮面の戦士!? どんな魔法デバイスを使うか楽しみです。光になれ…

脳内アクト構成会議

変にギミックに凝るより普通のN◎VAにした方がいいと思い至る。 そうだよなぁ。まず一山越えた後にゲストぞろぞろよりシナリオコネとして最初から説明する方が楽だよなぁ。 そういう感じで枠も仮決定。週末は執筆集中かのう。

今日の妄言

「等価交換だ。腕でも脚でも持ってけ!!」 「じゃあ、ちんこをもぐ」 「もぐの!?」 そんな感じで話題に花が咲く馬鹿3兄弟。 江戸時代なら元服済んでる連中がちんこちんこ連呼しながら転げ回ってる姿はとても人には見せられません。