2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

ということで名古屋の空の下にいます。 あ、喪中なんで年始の挨拶はしないと宣言します。 良いお年を。

今年のTRPGまとめ

・やったシステム トーキョーN◎VA-D ブレカナ ガンドッグ サタスペ 迷宮キングダム ダブルクロス アリアンロッド FEARゲーとそれ以外が半々ってとこでしょうか。 ・新しくやったシステム ・メガテンX 何だかんだで今年一番のヒット。まさかここまでメガテン…

初コミケ

ということでしんさん、misuzuさん、バオバブさん、スズシロさんが東京に来るというのでコミケへ。 支配者さんにも挨拶をして買い物に。 戦利品ですが。・システリック深海 螺旋開花 http://cro.zone.ne.jp/ ご存知シスプリ格闘伝奇二次創作。電車通勤になっ…

蒼穹のファフナーSP

最初は「主人公の顔がシンみたいで不吉だ」「髪切ったヒロインがルナマリアみたいでモア不吉だ」と茶化しつつ見てましたが。 超面白かったよう。TV本編に登場しなかったからまぁ分かってはいたんですが。やっぱり覚悟しててもこの最期はキツイ……でも面白い。…

買ったもの

真・女神転生TRPG魔都東京200Xリプレイ 白き刃の後継者 (ジャイブTRPGシリーズ)作者: 西上柾,朱鷺田祐介出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2005/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る 悪魔合体を上手く使うとやっぱり…

忘れないように

来月は林家志弦の漫画が2冊発売。 ストロベリーシェイクSweet1巻 1/18発売 http://www.ichijinsha.co.jp/yurihime_comics/0601.htm ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)作者: 林家志弦出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/01/18メ…

凄い事になってきました

デビルアームズのインプラントを解釈するに「魔晶手甲を魔人が装備できるんじゃないかしら」という結論に。 さらにハウスルールを用いると元になった悪魔の耐性も一つ選べるので早いレベルから「氷結効果+バッドステータス無効の効果を持つユニコーン手甲」…

今日のアクト執筆状況

OP描写が永すぎ……本格的な宇宙戦闘を描写しようと気合入れたら……いや、気合入れなくていいところなんだよな、そこは。とはいえ中途半端じゃ危機的状況は伝わらないしなぁ……PC1以外のOPに分割するか。

まぁトリコロですが

なんにせよ続くことは確かな模様。 出版社移籍で消滅したわー太という例があるからまだ不安は除けませんが…… まぁとにかく、よしと思おう。多分諸問題は一応の解決を見てるだろうから!!

ゴロゴロ

酒飲んでケーキもさもさ食ってたらおなかが痛くなりました。いい加減酒飲むと腹のリミッターが分からなくなるのを自覚したいところです。 一応買い物に行ったりしましたが書き出すのは後に。 あ、デビルサマナーですが図書館のボスにサクッと焼き殺されてレ…

魔法少女リリカルなのはA's 最終話「スタンバイ・レディ」

サブタイトルは「受け継がれていく魂」。 大体俺と赤目が話してた寝言が現実になるアニメですがいよいよ最終回です。 アバンタイトルは定型に戻っていました。すなわち非常事態は終了です。お疲れ様でした。 元の形が分からないため、闇の書としての機能を封…

今日のノクターンマニアクス

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス出版社/メーカー: アトラス発売日: 2004/01/29メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 131回この商品を含むブログ (88件) を見る 黙示録の四騎士、全滅させました。そしてアクション音痴の俺にとって地獄だったダン…

スペースファンタジー

日が日なので色々と振り返ってみる。 一応幼稚園時代は教会とくっついてる幼稚園だったんでメシア降臨の話は大体覚えてた気がします。賛美歌歌ってたしなぁ。 信心深いのはここまで。小学校時代寺の跡取りと友人になったりして途端に無宗教漢になりました。 …

買ったのちょっとだけ

本当は色々あるんだけどちょっとずつ。 強殖装甲ガイバー(23) (カドカワコミックスAエース)作者: 高屋良樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (21件) を見る 「展開遅いから買うの…

破滅への鐘がゴーンゴーン。主に財布の

今日皮膚科で言われた事。俺「足痒いんですけどなんですかね、これ」 医者「ああ、これ霜焼ですね」 えー!言われて見れば症状同じだけど。足の裏が霜焼……ここはどこの雪国だい? あ、手の皮がボロボロ剥けるのはアレルギーでした。つまりいつも通りです。 …

ちこちこと

アクトを書き進める。メインオブジェクトがすっぽり抜けてて出てきたら驚くだろうけど唐突でポカーンとするだろうからハンドアウトに入れることにする。 トーキーが消滅して番号が繰り下がります。 PC1はタタラでシナリオコネはゼンガーロケットです。

アクト案

性懲りもなくアクトトレーラー&ハンドアウトを書いてみる。今回は流れ、ギミックなどは大体問題なく構築できてるのであとは実在するブツの数字をどれだけ嘘ついていいか調べてみるくらい。■アクトトレーラー 復讐者がやってくる。 氷の下より冷たい宇宙に追…

忙しい朝が来た

色々買ったけどまとまった時間がないので書き出しません。

魔法少女リリカルなのはA's 第12話「夜の終わり、旅の終わり」

やっぱりスクライドっぽいです、アバンタイトル。ところどころにOPの歌詞がちりばめられてていい感じです。 本編ですが待ちに待ったヴォルケンリッター復活!!ヴィータは可愛いな!!そしてはやても夜天の書を扱う魔導師として参戦します。 そして作戦会議…

飲んだくれる日々

今日は元バイト先の飲み会。 久しぶりに元同僚や店長と会って話して楽しかったですよ。店長も相変らずの豪傑ぶりが健在で面白かったです。・本日の酒量 生ビール中ジョッキ、カルーアミルク×3 ゴメン、こんだけ飲んだら肝臓がアルコールを分解にかかって眠た…

牙狼 第十一話「遊戯」

http://www.tv-tokyo.co.jp/garo/ 敵魔人役の川平慈英が想像以上にズッパマリ。 赤目が「何この暗黒東京フレンドパーク」と表現するほど素晴しい司会者ぶり。演技をさせずに司会者を貫かせたこの配役は大正解だと思います。怖いし。 内容自体は「ダービープ…

髑髏+変身道具+影山ヒロノブ=三千の英霊

今週の予定。 明日は映画見に行って貯まったビデオ消化して元バイト先の忘年会に行って飲んで戻して身を清めてリリカルなのはに備えます。

買ったもの

委員長お手をどうぞ 2 (アクションコミックス)作者: 山名沢湖出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/12/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (103件) を見る (ガンプラの空き箱に向かって)選挙管理委員長はツンデレ!選挙管理…

シンクロウ

ソエジマさんがヒートしてたんで俺もちょっとだけ。 マガジンの新連載ラッシュの中、実績のある人が描いてるだけあって面白さは図抜けてます。というか比較するのが気の毒なくらい実力差が…… で、ここ最近の新連載を判る範囲で一言で言うと。・腐女子ウケし…

渡世無宿

最近手先が異様に痒むくらいで元気です。 平成の名将、仰木彬前バッファローズ監督のご冥福をお祈りします。

欧州妄念奇行

id:zinnia:20051214:p2さんのアクトのトレーラー流し見してたら舞台がフランスっぽいと勘違いしたので「お、俺ロペスピエールで入る!!本人か転生体!!少女に人並みの幸せを与えるために王政を打倒し平等にしようとした報われぬ愛を抱き続けた人!!」とか…

ビター風味

PC1にヒロインがあてがわれるのが苦手です。 まぁここらは完全に趣味趣向の問題なんすけどね。「報酬は少女の微笑だけでいい」ってのはカッコイイっぽいけど結構欲張りだと思うんですよ。 だって少女の微笑に値段なんてつけられないじゃないですか!!そんな…

キャスト案

”迷宮のプリズナー”武田憂作(イヌ◎●カゲ、チャクラ)男性 「吊るすぞ天上人」 「この手の迷宮入り事件は大概ろくでもないヤツらが関わってる。俺向きだな」 「俺の憎悪に口出しするな。理屈や法だけで裁けないヤツは力づくで吊るしてから罪状つければいいん…

異界カファイヤー

日曜日はBLOSSOMにお邪魔させていただきました。異界戦記カオスフレアを遊んで来ました。 フレアシステムは適度にロールプレイを引き出すいいスパイスになると思います。ゼルギアほどロールプレイしまくらなくてもフレアがもらえるのは引いた動きをするPLに…

キャスト案

とりあえず周りに倣って見ました。 まぁ現状あからさまに足りないのがカブト枠に入れるカブトだからなぁ。あとはサポート型のフェイト、トーキー、イヌかな。あとは枠拾い用にバウンティハンターのイヌ、たまに見かける高校生枠かしらねぇ。一応上に上げたの…