2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

舞-HIME

地獄バトルロワイヤル開始の予感です。 それぞれの日常と大切な人だろうと思われる描写があったり謎が収束に向けて進んでいる感じ。 碧ちゃんに男発覚。しかもこのタイミング。死亡フラグか!?というか男はHIMEと関わった瞬間から死亡フラグが立ち始めるん…

多分今月最後

あとはGFだけ、だ(軽い財布を振りながら)。 はやて×ブレード2巻/林家志弦 女の子が! 女子校で! 剣術フィーバー!百合もあるよ。 と言う感じの漫画。待望の二巻発売でごんす。 本誌で読んで大爆笑だった「試合で勝って勝負で負ける」はやはりインパク…

トーキョーN◎VA

キャスト作成が脳内迷走中。神業バランスとかキャストのバランスとか。 なんというか明らかにほとんどのキャストが大霊界おい出ませスタイルもってるからのう。普通にやろうとしても俺は引っ張り込まれるタイプのPLだから出来るだけ軸をぶらさないように。…

明後日の予定

忘れ物しないように今のうちに確認。 シェンツさんにテクノライズを返す→コバヤシさんへ つきしろさんにオービスSSSを返す。現時点で怒られても文句言えない……絶対に返さないと。 つきしろさんにスピシスの用語解説を見せて色々と聞かせてもらう。 ジニア…

電撃帝王

買いましたよ。信者ですから!海藍信者!! まぁそれはともかく感想 WTO 読みきりなのに読みきりではない感じでした。 あとは雪隆が恵まれすぎです押忍。つーかなんだあの環境。ウ、ウラヤマシイ!! あーんな幼馴染とツンツン美少女とマンソリさんですよ!…

等価交換だ

赤目が夢を見たそうです。 なんでも尾田島萌えと等価交換してガウガウわー太の続きを練成したそうですが。尾田島と遠藤舞が出てこないあんまり面白くない展開だそうです。 アイツ何考えてるんだろう。なんでも「萌えを等価交換したからつまらなくなった」そ…

ブレイド最終回

http://d.hatena.ne.jp/Hellbaby/20050124#p1 こういう見方もあるのかぁ、と目から鱗が落ちました。 確かにコレでもかと言うくらい石ノ森イズムに溢れる結末。石ノ森マンガを読み終えたときの感覚だなぁ。 うーん、DVDレンタル始まったら最終10話くらい通し…

買った後ミスドで読んでました

ぼくのためのきみときみのためのぼく/きづきあきら ヨイコノミライと比べるとこっちのが読みやすくて面白かったなぁ。とはいえヨイコノミライは2巻未読だから評価しづらいですが。 流石に昔の作品らしく色々と垢抜けてないもののいい気持ちの悪さがたまら…

装着変身仮面ライダー王蛇 装着変身仮面ライダーガイ 柏のYSにて両方ともラス1っぽかったので購入。 アドベントカードが突いてくるのが嬉しいなぁ。今回は両方ともバイザーが可動式だし。ナイトとライアはバイザーが動かないのがちょっと不満だったので。 …

欲望の重さ

ちょっと都会に出て色々でてると色々買ってしまう罠。 欲望でカバンがパッツンパッツンですよ……

体はブレイド言語はオンドゥル

仮面ライダーブレイド、最終回でした。 感想はうまく纏めたなぁ、というくらいで。最初を思うと色々思いますがまぁ頑張ったのかナァ。 響鬼は期待してます。

見たものとか

舞-HIME インターバルの回でした。遊び心満載で面白すぎます。とくに碧ちゃんのオパーイが。 それはともかくHIMEによるバトルロワイヤルとかなんとか小僧が言ってましたが。シェンツさんが「オニャノコアニメかと思ってたら龍騎だった!」を地でいってる感じ…

センス

TRPGのキャラ作りに限らずセンスってありますよね。俺はそれがあんまりないというか。自分でそういうのを試そうと思ってちょっと縛りを入れてキャストを作ることに。 縛りは今廃れつつある双子で。 で、できがったののはコレ。 外鬼介&畜生兵衛兄弟(ヒルコ…

旨い物も食いすぎると気分が悪くなるわけで

多分それは気持ち悪くなるくらい食った俺が悪いんだと思います。久しぶりに食べるミートスパはうまかった。レトルトでも麺さえ自分好みで茹でれば!

攻めるも乙女

はやて×ブレード2巻が27に発売なのよねー。バイトがあることを考えて28にねこきっさと一緒に購入かなぁ。 2巻だと犬ちゃんともかちゃんの御話かなぁ。 楽しみだなぁ。 オラ女の子同士がいちゃいちゃするの大好きだぞ!(愚鈍フェイスで)

おおきく振りかぶって3巻

買いました。 この展開はアレですね。榛名サンがタカヤ君のことをすっぱりあきらめたら秋丸君とくっつくと言う展開!? 嘘です。 なんというか読んでて野球観戦者になれる野球漫画はすごいですね。読んでて自分で打順組んだり守備ポジションとか考えてるのが…

ガリ日記

ファミ通読んでようやくるーとうーが闘鳩2言語だと判明。俄然興味が湧いたぞー(棒読み)嘘ですメタルギアソリッド3でコブラ部隊と戯れるほうが性に合ってます。 まぁ俺がるーとかうーとか言い出したら原因は寝てないだけなので一言「寝ろ」と言ってやって…

鍵がー

入りません。昨日といい今日といい鍵に祟られてるのかなぁ。

シグルイ

シグルイ3巻/山口貴由・南条範夫 ぐはー。なんというかスゴイな、やっぱ。どこを開いても狂気がにじみ出てると言うか。これですら序章なんだよなぁ。

読んだもの色々

マガジン 沢近が可愛かったよー。あとはドッグファイターが泣けました…… サンデー ハ・ヤ・テ!!お嬢様!! もうサイコー。 そして御行さん予想以上の厨房でした。ギターケースで攻撃受けるからギターが武具!?かと思いきやギターケースに入る形の斧っすか…

重ーい

自転車が。 チャリの鍵をなくしてしまいましたよ……

使えたら使いたいキャスト

全長200mくらいの電人Ⅱ入った可変ロボが。バナナが好き。 はい、僕パワードコンボイ大好き。バナナはどこだ!

購入予定

シグルイの新刊といい加減新しいズボンを。半年でウェストが削減されたからなぁ……体重も。とほほ。

ネギまリアルタイム視聴中

カプコンあたりが格闘ゲームつくらねーかなぁ。俺は指パッチンを極めます。 そしてチェンジング・ナウがCM打たれない罠。一緒にCMしてやれよ……

とりあえず今頃今年の目標

とりあえず形にしようと思ったシナリオは形にすること。 当たり前と言えば当たり前だけど全然出来てなかったからなぁ…… 自分の場合人の評価や反応がえらく気になるタイプであり途中で「あれ。これじゃ俺はともかく他の人が面白くないんじゃないだろうか」と…

自分の分に気づかされる日々

なんというか「面白いもの」とニアミスしつつスルーするあたり、己が面白くなれないという確信を深める今日この頃です。 面白い人は面白いものとの接触を逃さないからなぁ……

死亡字幕ON

シェンツさんから借りたテクノライズ、ようやく見ました。 感想。 色々とスゲエ。なんというか近未来でヤクザが大暴れするなんか変な所業無常観が漂う、なんというか殺し屋1とか三池映画みたいな変な感じがしてきます。すごい面白いものを見せてくれてありが…

メタルギアソリッド3

ようやく終わりが見えてきました。 なんだろうなぁ、この期に及んで更に奇人変人アクションかよ。 ザ・ソローといいヴォルギンといいオセロットといい自己主張の仕方がいちいちおかしいだろ。なんか間違ったキャラ付けしちゃった芸人みたいだよ…… 畜生、NEO …

チェンジング・ナウ1巻/UMA

買いましたよー。 なんだかんだでこれってヒューマンコメディドラマなんですよね。なんというか頑張ってサラリーマンとパパとヒーローを両立させてる主人公が大好きです。 あとなんか悪の組織も結局は組織だと言う世知辛いけど納得できる面白さがいいなぁ。…

忙しいや暇がないは俺が使っていい言葉じゃないね

俺の場合はやろうとしないとか能力不足だからなぁ。