トーキョーN◎VA

 ジニアさんのところのオフでやるシナリオなので概要だけ。
 
 アクトタイトル:イノセントワールド
 RL:ジニアさん

PL:赤目カラス
 日向荘に住んでいる正体不明の何でも屋。
 天塵刀で敵を討ち、友を守るカッコイイ少年。
 元ネタは捻りもなくKanonアナザーストーリー WONDERTHREEというのは僕とキミだけのヒミツだ。
 元ネタがあってもそれに引っ張られないのは上手い所だなぁ。俺も見習おう。

  • ”水銀時計”アリス=ネイキッドランチ(ニューロ=ニューロ、マヤカシ)19歳、男

PL:シェンツさん
 シェンツさんのパンクが詰まったニューロキッズ。蟲をこよなく愛するギブスンキャラ。
 いい方向に突き抜けていたと思います。前回使った時よりも落ち着いていたようですし。やはりキャストの事前準備は大事だなぁ。その上で引き出しの多さと処理速度の速さで面白い演出をバンバン飛ばす。ここは完全に読書量とセンスの良さだよなぁ。俺も見習おう。

  • 彩村雀蜂(クグツ、カゲ、カブトワリ)16歳、女性

PL:コバヤシさん
 イメージがRODの読子からくじあんの山田にセッションシート記入中にクラスチェンジ。年齢も27→16。三十路に突入させなかったコバヤシさんをあの場で言及にしない俺はチキンでした。読子は三十路であってこそだよ!!
 さすがにあの全員がとろけそうな状況でグダグダぬかすのはまずいと自粛しましたが、飯食う時に言い忘れたのでここで。読子は三十路であってこそだよ!!
 セッション中の動きは流石の一言。エッジなセリフがすらすら出て来る。こーいう女性的なクールさを持ったクグツはカッコイイなぁ。俺には全然真似できないタイプだけど、会話のレスポンスの早さ、知識に引き出しの量はやっぱすげーや。真似できる所は全部真似しよう。

  • ジュアン=水戸(カブト、エグゼグ、トーキー)30歳、男性

PL:俺
 セッション前にマクドで飯食いながらウダウダ作るイケナイ俺。世が世なら打ち首ものですよ!
 ミドルネームは秘密なグレートブリテン連合出身の金持ちの息子。
 リサーチフェイズ中にあんまり喋れなかったよう。もっとパーソナル固める作業を早くからやらないからだよな……これも反省。中盤からクライマックスにかけてはエンジンをかけていけたけど途中どうロールしようか考えながら黙り気味で不機嫌そうに取られたかも……わ、悪いのは俺だから気にしないでください。
 M&AはDになってから初めて使ったけど気持ちいいわ。金で心を汚してやりたいね!嘘です、そんなキャストじゃなかったです。

  • ”嵐を呼ぶ娘”諸岡力子(カタナ、チャクラ、チャクラ)15歳、女性

PL:むらさきさん
 御久しぶりですむらさきさん。諸岡力也の娘。とても力強い殺し屋枠キャスト。力強いが気さくな性質でコミュニケーションとりやすい人でした。
 やっぱスキルのある人だなぁ。押すところと退くところの見極めは絶妙。俺も見極めはできるようになったと思ったがまだまだでした。俺も見習おう。






 アクトタイトル:Hunt the Hunt
 RL:コバヤシさん

  • アレクサンドロ=ベトルーシオ(カブト、カタナ、フェイト)35歳男性

PL:ジニアさん
 デッカイ剣を振り回しみんなを守る腕前を持つ一流の漢。男の中の男。
 やっぱストレートに弱きを助け強気を挫くをするキャストはカッコイイ!!
 PLでもRLでも拾う上手さ、レスポンスの速さは見事です。くそう、いつも目標にしています。
 

  • キャンディ(アヤカシ、マネキン、マネキン)13歳妖精

PL:むらさきさん
 徹底的に他人に頼る妖精。キャラが陽性で本当に何も出来ないのを上手くロールし、それを生かして他のキャストと絡む。
 こういう何もできない負けロールで他のキャストと絡むむらさきさんの上手さを久々に見ました。ううむ、負けロールが出来るようになったなどと自惚れていました。まだまだ俺はぺーぺーだよな。出来る範囲で見習っていこう。

  • ナルミリンドウ(レッガー、カタナ、チャクラ)夏の14歳男性

PL:赤目
 バーブチカのツヴィトーク、という単語だけだと少年少女殺戮集団。ただし元ネタがR16なので、地獄の不良生命体爆誕
 多分世のツヴィトーク所属のキャストがファントムやヘンゼルグレーテル面してるのに対しコイツだけは80年代マガジン不良生命体。憧れちゃうぜ。
 かつかつのデータで組まれたキャストだけあって無駄なく隙もない強さだった。俺のキャストとマガジン不良マンガごっこをしてくれてありがとう。スゴク楽しかった。

  • 火山茂人(バサラ、カタナ、イヌ)23歳男性

PL:俺
 ナイトブレイド所属の荒くれ警官。ギガンティック使うのに最初は抵抗があったけど大復活祭の化光や銃夢LastOrderのゼクス先生みたいなもんだな、と割り切った瞬間にキャラクター性が決定。ゼクス先生好きなのですよ。
 今回は初っ端からエンジンがかかってたのでアクト中いいペースで喋れてたと思う。喋り方が語尾を上げる古いヤンキーっぽかったですが。
 天変地異の演出もダイソードっぽく「体ではなくそこに重なった心を斬る」と言えて楽しかったです。久しぶりにエッジなキャストがやれたなぁ。

PL:シェンツさん
 人間と化け物の間で揺れる90年代ロボットに出てくるようなヒーロー。アリスが色々とネジくれた生物だったのに対し真っ直ぐなところがカッコイイキャラでした。データ的にも万能に戦える上手さがあるし流石。
 アレックス、キャンディとの3人組は見てて微笑ましかったなぁ。




 詳しいレポートはRLやった二人が書くと思うので!押忍、他力本願。