[マンガ][雑記]金太郎飴

 id:ragi-jun:20041224
 id:itsuki_kisaragi:20041224

 ここの二人の言う事も言いえて妙だなぁ。と思ったり。
 まぁこれはある意味の実験というか淘汰のための事とも考えられたり。そう、つまりこれはカイジの限定ジャンケンなのですよ!
 学園4コマという中でどうすればほかと抜きん出る事が出来るかを気づかせるゲームなのですよ!
 俺の考えで言えば同じバイで勝負する以上どうするか?恐らく「徹底的に魅力的なキャラクターを作る」「思い切って常識を転がした面白い所をやる」だと思うんですが。気づいた上で実践できる作家を育成する壮大な実験なのですよ、これは!!

 実際の所限られたページ数とかいろんなネックがありまくってそれどころじゃねーな、という見方しか出来ないのが泣ける所です。
 今のところ絵が小奇麗ならOK、というのだけで描かせてるのが大失敗だよなー。ジャンプみてぇ。