白銀カルナバル。バベル

 サンライズはSEEDという単語と相性が悪いと思います。
 それはともかく今日は迷宮キングダムのセッションです。そして今年のTRPG初め。
 シナリオは先月発売された迷宮クロニクルVol2、白銀カーニバル付属の二本。内容は売り物なので言いません。蝶楽しかったことだけ報告。

  • 一本目:シナリオタイトル/サンシャインシクスティーン1230戦記(演出、シナリオタイトルをちょっと変更)

 二本目:笑わないお姫様
 

  • GM:俺

 宮廷の面子は以下のとおり。

  • 国家名:帝政猫共同体ネリマ辺境伯
  • サカタ辺境伯/クラス:国王/ジョブ:魔術師/性別:男/28歳

 PL:サカタさん
 
 先回から続く本人プレイ。卓を囲むのは3回めですがやっぱり面白い人です。
 一本目はぶっちぎりの暗君ぶりを発揮していた感じですが、2本目ではルールブックの読み込みも完了したのか玉座でイニシアチブ強奪、星界による回復、ヴァララカール召還、クリティカル連発で状況を有利に変遷させる有能ぶりを発揮。演出やロールもキレよく光ってました。カッコEかったなー!
 二本目では勲章もゲット。勇者の条件は満たしたが魔術師の道を究めるようです。

  • クリシュナ/クラス:ナイト/ジョブ:武人→勇者/性別:女性/19歳

 PL:シェンツさん
 
 オニソプターと人間(というか猫)のハーフ。モンスターとの混血児は強いんですよ。前回は宮廷の良心だったものの同人女というサーフェスがついたあたりからヘナチョコ化。げんしけんのオギーみたいな立ち居地に。
 一本目はシナリオの変え方が変え方だったため全般的に大暴れ。勲章もゲット。二本目では突撃+乱舞+武勲+決戦存在+大砲コンボで敵が固まってたら秒で消し炭にする破壊力を発揮。
 ただ全般的にやることなすことダメオタな感じでした。サタスペならダメ人間確定だったからな、ロールだけ見てると。

  • シモーヌ/クラス:従者/ジョブ:武人&コック/性別:女性/4歳

 PL:コバヤシさん(id:Lastbreath
 
 宮廷の影の支配者、というか財政関係を一手に握る。なんというか猫共同体では代々従者が金勘定をする伝統があるように思われがちですが単純にPLの性格です。
 魚人と人間(というか猫)のハーフ。モンスターとの混血児は強いんですよ。前回からポキータって感じの暴君ぶり。サカタ辺境伯の顔面は変わってないか心配なほどボコる従者。迷宮全席+武劇のコンボに加えて星剣グレードソードでかなり破壊力を出してました。2本通してリーダーーシップを取ってました。

  • アルテア/クラス:大臣/ジョブ:寿ぎ屋→冒険者→盗賊/性別:女性/17歳

 PL:赤目

 前回の大臣コンパスがお休みなので大臣に納まった新人。ヴァララカールと人間(というか猫)のハーフ。モンスターとの混血児は強いんですよ。しつこいようですが。HPとか回避とか下がればいいのに(悪鬼の目で)
 田舎からやってきたため都会が苦手。田舎で農業をしているヴァララカール父に「とっちゃ、田舎は怖いところだぁ」というのが口癖。怖いのは宮廷の面子であることは言わずもがな。
 ウォーハンマーを振り回す前線系。二本通して大崩れせず唯一の良心だった。外見はこわしや我聞ほっちゃん。ほっほっほぁー。
 
 あまりに強すぎる宮廷に対して色々と紳士協定を結んだりエラッタで宮廷がパワーダウンしたりとGMの俺はホクホク顔。ようやく殺しかけました!!!
 しかしまぁ4レベルまで行くと宮廷はとてつもなく強い。そんな宮廷をギュウギュウ言わせる池田朝佳さんのシナリオはスゲーなぁ。これならうちの宮廷でも殺せる!!とウキウキしてきます。

 考えてみればこの宮廷、男1人(王)と女性3人(十台二人、一桁一人)とハーレムのような宮廷。しかも猫娘、悪魔っ子、天使っ子と揃っているまるでエロゲーのような宮廷!!
 サカタ国王も平らに回りの好意を上げてハーレムエンドを狙ってるようです。
 魅力高い王だと好意があがりやすいなぁ。

 今年初めてのTRPGでしたがとても楽しかったです。蝶面白かった!!次のセッションも頑張ろう。