最近の俺の変化点

 クラスチェンジしました。
 普通の学生から音楽学生に。

 何でかといいますと昨年末に中学の友人からメールが。「ちょっとしたコンサートやるから準備を手伝ってくれ」との事。
 二つ返事で引き受けて会場準備を手伝う俺。ぶっちゃけ、手際は悪かった。指示が行き届いておらず譜面台を出していないというアクシデントに見舞われつつもコンサートは予定の人数以上の客を集めて盛況のうちに終わりましたとさ。

 そして打ち上げに図々しくも参加する俺。当初の予定では手伝った礼としておごってもらえる予定だったんだよ!!
 その打ち上げ会場で色々ダベリ。このサークルにやたらと顔見知りがいた(9人中6人)ので積もり積もった話をしまくる。大いに笑われる俺。なんで?
 そしてサークルを率いる先生から突然スカウトが「この濃いメンバーに馴染めるって凄いことだよ」え?それって褒められてるの?
 そして年明け最初の練習場所と日時を教えられる俺。その流れ、さながら氾濫する手賀沼の如し。

 そして新年最初の練習に律儀に顔を出し、晴れてサークルの一員となったわけですが…早まったかも…




 ホントのことを言えば中学時代より遥かに上達してた友人たちの声に惹かれたわけなのですが、そんな恥ずかしいこと言えねえって。
 新しいことをはじめてみるのはいいけど趣味に時間を割きすぎないよう気をつけないとなぁ。ハードな一年になりそうですよ。マジで。