アクトの作り方

 この前メッセで田中さんと色々と話していたところ、俺のアクトの造り方について色々と鑑みる事がありました。
 
 どーも俺のN◎VAの作り方は普通じゃないっぽい。参考までにこれまで作ったのは仮面ライダークウガっぽいアストラルシナリオと今作ってるのは高橋ヒロシっぽい不良シナリオ。

 N◎VAの基本的なシナリオが「ハードボイルド型」「ハリウッド映画型」「アニメ型」だそうだ。確かにSSS見てるとそんな感じだよなぁ。特撮と不良漫画の手法で書いてるアクトだしなぁ。

 まぁそんなわけで俺のアクトはN◎VAっぽくないんだよなぁ。そういう意味で今一つとっつきづらいのはあるなぁ。ここが今一つ希望が集まらなかった一因かな*1

 うーむ、アストラルシナリオのが良かったかなぁ。こういう風に結果が出ると女々しくも悩んでしまうのう。むむう。

 こっからは現状のジニアさん(id:zinnia)のところのオフ会の悩みですが。
 俺の入ってる卓、RL希望下位2つなんだよなー。希望集まらずに調整に苦労しそうだなぁ……

*1:題材の選び方、題材に対するアプローチの方法、アクトトレーラーの書き方、ハンドアウトの書き方も当然問題。