The catcher in the Lie/花と鳥/うたかたの夜

■アクトタイトル:The catcher in the Lie

RL:tatuyaさん
 初めましてお噂はかねがねの定型の挨拶をしました。
 なれない面子を相手にちょっとやりづらそうな感じでした。
 丁寧な演出と1シーンの情報量の多さとかは普段の環境と違い面白かったです。

  • “IronHound”紗雪クリスロット(ミストレス、エグゼク、イヌ◎●)27歳女性

 PLは紅河さん。ちょくちょくGRオフでは挨拶したりお話を聞かせていただいたりしておりましたが卓を囲むのはエライ久しぶりです。
 
 世の中にはPC1体質の人がいると言われますがここにもいるんだなぁ。こういう人が。
 とてもカッコイイ萌えヒロインでした。フルスロットルで煮えたり台詞が飛ぶのはスゲエなぁ。御美事にござります!

  • “白の縛鎖”カウボーイ(カゲ●、チャクラ、イヌ◎)17歳男性

 PLは天色在人さん。
 初めましてお噂はかねがねの定型の挨拶をしました。
 
 こういう若くて熱い熱血漢を見るのは久しぶりじゃあ。ああありがたや、ありがたや(拝みつつ)
 最近こういうキャスト見てないからすっごく新鮮でしたし直球のカッコよさを再認識。御美事にござります!

  • 橋上五十六(クグツ◎チャクラ●カブトワリ)26歳男

 PL俺。
 
 ボンクラとグダグダのハイブリッド。う、う、う。回りのテンポを崩してばかりでした。
 軟投派の俺がチェンジアップとかカーブとかしか投げないと周りのテンポ悪くなるわいな。トホホ。

  • 一条ゆりか(カブト●、カタナ、レッガー◎)19歳女性

 PLはあやさん。お久しぶりです。

 エッジさと弱さをうまーく切り替える狡猾さとカッコよさ、そして萌えを使い分ける脅威のマルチプレイヤー。多分キャラ的にはこの中で一番頭がいいと思います。
 いやー、やっぱあやさんは上手いなぁ。ホント。御美事にござります!

 後半演出が微妙にグダグダになったのは反省。むー、なんというかちょっとこらえ性がなかったナァ。締めるところで締め切れずに緩んだままクライマックスでちょっとやらかした感じでした。引き締めるところを見極め損ねたな。反省。

■アクトタイトル:花と鳥
RL:俺
 こっそり前のアクト中にゲストデータを作ったり書き込み損ねたところがあったりしたのを順次思い出した順に出していくという最悪の状況ではじめました。ホンマ、スンマセン。
 

  • オーレリア・ラウーラ・クリストパル・アマルポス(ミストレス◎●カリスマ、エグゼク)18歳女性

 PLはtatuyaさん。PC1を頑張っていただきました

 トループをばしばし使いキッチリシナリオコネを拾っていただきました。御美事にござります!

  • ジェイン=スタンフォード(タタラ、カブトワリ、トーキー◎●)33歳、女性

 PLはあやさん。
 
 悪徳トーキーと戦う枠でした。ハードボイルドで大人な女性でかつ火力も出ました。いやー、かっこよかったかっこよかった。御美事にござります!

  • ”女神の瞳”天美(ミストレス・フェイト◎●・マヤカシ)20代後半、女性

 PLは天色在人さん。

 リサーチではキッチリ達成値を出しカット進行中ではミスリードで大活躍。
 同じミストレスでも大人の態度を発揮。刈谷ミロクからの依頼というモチベーションが薄そうなところをキッチリ増幅して拾ってくださいました。御美事にござります!

  • "使命官"市原隆介(フェイト、イヌ◎●、カブトワリ)21歳男

 PLは紅河さん。

 実は唯一の男キャスト。
 《真実》が浮くだろうなぁ、と思ったところキッチリカッコよくキメてくれました。
 裏主人公みたいな感じで活躍していました。御美事にござります!


 やー、プレイヤーさんたちの力によりぶっつけ本番のアクトが成功しました。皆様満足していただいたようで。ありがとうございました。
 あとは机上の構想では気づけないところをしっかり指摘されました。ううむ、頭の中だけでは気づかないところをしっかり指摘していただき参考になりました。
 今度はカッツェで廻しますかね。

■アクトタイトル:うたかたの夜
RL:悪童同盟さん
 大阪からいらした方です。色々と面白い話をありがとうございました。データ論というか流儀、流派の違いに感心したり。いうなれば空手の違いみたいな感じ。古流とかフルコンとか伝統派とか。
 まぁプレイグループの違いとかもあると思いますが色々と勉強になったり笑わせていただいたりしました。ありがとうございます。

  • ”探し犬”守綱(ヒルコ●フェイト、カゲ◎)10代前半、男

 PLは須川さん。初めまして、遊んでいただきありがとうございます。
 下水王国のピュアな少年。戦闘時は崑崙に義体を換装し大火力をたたき出すファイティングさも発揮する。
 いやー、この日はまっすぐな少年をよく見る日でした。御美事にござります!

  • ”リトルバード”綾部なつき(トーキー◎マネキン●ニューロ)20代、女性

 PLはあやさん。

 色々と柔らかい動きをするトーキーさんでした。
 というかこういう動きをするキャラはいいなぁ。周りはエッジだったりハードだったりする動きをするプレイヤーが多いからなぁ。御美事にござります!

  • ”高次神算功夫”王風狼(バサラ●カブト=カブト◎)20代、男性

 PLは俺。

 ゴメン、またグダグダだったしデータでも実験しまくったから弱かった!
 
 こういう感覚のアクトは初めてだったので新鮮でした。シナリオの作り方が結構ライブな状況に対応するようやってる感じで。俺には真似出来ないけどこういうのが出来るのは面白いなぁ。本当に他流派試合という感じで楽しかったです。



 やー、本当に楽しい1日+αでした。ありがとうございました。本当にありがとうございました!
 また遊んでくれると幸いです。