アクト構想とか

 とりあえずメモ代わりにここに。

  • クロマク枠のあるアクト

 黒幕は出番がないからなあ。あんまりに羽目を外してて自分らの仕事が立ち行かなくなりそうな手口をやってるクロマクと対決、かなぁ。

  • カブキ枠のあるシナリオ

 カブキは多様性があるので難しい。あえてやるならこんなのもありかな。
「銀河の星が瞬く影で、悪の笑いがこだまする。星から星に泣く人の、涙背負って宇宙の始末。銀河旋風ブライガー、お呼びとあらば即参上!」という具合に。*1
 ゴメン投げっぱなし!

 仕置きといえばこんなのも考えた。千早アーコロジーには虎子の間があって(以下略)「(篠原)郁にはござりません!葵にございます!!」(以下略)イェーガー「ひびの入った心は二度と元には戻らぬ。二度と」とかな。*2

 後方処理課仕置き屋敷とかは封印ネタだなぁ。


 明日は余裕があれば石川賢先生連載記念「僕の考えた宮本武蔵inN◎VA」でもやります。

*1:カゲの場合は「のさばる悪をなんとする。天の裁きは待っておれぬ。この世の正義もあてにはならぬ。闇に裁いて仕置きする。南無阿弥陀仏。仕置き。法によって処刑することを江戸時代こう呼んだ。しかしここにいう仕置人とは法の網をくぐってはびこる悪を裁く闇の処刑人のことである。ただしこの存在を証明する記録古文書の類は一切残っていない」とかで

*2:あとは仕事前に美沙課長が勝栗、打ちあわび、昆布、杯の四方膳を持ってくる