マックスハー

 チャンピオン立ち読み。

  • バキ

 次はジャック、か……ここまで来たら誰がやられても感慨はないけど何か寂しいな。*1
 
 あ、いいこと考えた。出版社を超えた究極の刺客。

 鞍馬彦一で。

 コイツとアライが潰しあって再起不能ならとても面白い。*2

 TV版最終回は予想通りっちゃ予想通りだが大幅にカットされてたか。まぁ後半明らかに尺足りてなかったからナァ。
 最近の民放は深夜アニメに対する愛が明らかに足りない。地方局を見習え。

 それはともかくマックスハー。

 マックスハートかよ!!まぁデュランがデュランデュランに吸われてたんじゃなくてよかったよかった。
 そして漫画版は少年漫画の王道っぽい展開で期待させます。師匠はアレでも弟子は育つね。

  • Dクロゥス

 能力無しのガチバトルエンドに黒田はハァハァするようです。
 俺もそうです。もっとやってください。

 しかしまぁ、明らかに短すぎ。

 前回の藪韮巳さんは悪の強度が強くてよかったんですが。
 今回のはヒョロいとっつぁん坊やって感じで全然期待が持てません。
 
 旭&藤井コンビに期待するのは「イカレたハンドル」と「イカレ(イカし)た悪役」なので。どうも爽快感が足りません。
 まぁテーマ上仕方がないのかもしれないけど、読んでて不完全燃焼気味。

  • マスターガン

 鈴木ダイの少年漫画だよね。やっぱ。
 マスターディフェンスか。どんなヤツなんだか。そしてあのレーザーライフル女も何者なんだろう。

 今回は過去編。いい気になりすぎだドールガン

 ブツレンジャーがあまりにイカしてました。そして太田はやっぱり太田でした。こういうの大好き。

 先週から輪道、Dクロゥス、BMの人のと3本打ち切り。
 
 なんか一時期の打ち切り乱舞を思い出させるやな展開だぜ。
 チャンピオン編集部は中堅作家を大事にしてないなぁ……

*1:花山、烈が最後の砦って気がする。この二人もゴミくずのように捨てられたら……

*2:当然餓狼伝から鞍馬もスピンナウト