読んだもの

不死身探偵オルロック完全版 (ビームコミックス)

不死身探偵オルロック完全版 (ビームコミックス)

 読み終わったらマジキューの宣伝が入るのは何の嫌がらせですか。
 散々笑うのをこらえてたけどこれで吹いちまいました。どこまでもどこまでもハイテンションで押していくのは面白いわー。
 書くスピードが遅いのがネックっぽいですが頑張って欲しいです。

伊賀忍法帖 (角川文庫)

伊賀忍法帖 (角川文庫)

 やっぱり山田風太郎は面白いなぁ。
 復讐譚は主人公がどんどん傷ついていって何ぼですねぇ。あと情念。
 暗い情念で全てを乗り越えて傷ついてロマンスがあって敵の超人っぷりが面白くてしょうがないし。
 昔の本とは思えない出来映えで大満足でした。

瞬撃のヴァルキリィ (ファミ通文庫)

瞬撃のヴァルキリィ (ファミ通文庫)

 久しぶりの深見真っつー気がします。
 やっぱ推理をこいつにやらせるのはダメだわ。伏線の書き方とかはまだしも超人バトル以外やりたがらないからなぁ。あとレズ。
 偏執的な部分とエンターテイナーの部分を上手く割り振れていたと思います。*1
 青臭さと男の弱さとかも深見節で楽しかったです。

*1:打撃、特に蹴り中心格闘技大好きと銃撃戦とか。8:2くらいのエンターテイナー2で読者を考えられてると思う