Role&Roll Vol.12

Role&Roll(ロール&ロール) Vol.12

Role&Roll(ロール&ロール) Vol.12

 記憶に残った記事だけ。

 読者投稿アイテム掲載。どれも採用されるだけあってかなり秀逸。
 特にマガジンクリップは面白い。これでMP7がP90に対して持てる弾数が多いというアドバンテージが付いたり。
 あとは恋人か。ファンブルすると破局するし。

 鎮痛剤が入手値10なのに地味に笑ったり。

 後は致命的?なエラッタが。Vol11で紹介されたクラウディア=フロレス。
 性別は男になってますがガチで女性らしいです。

 そして正式にリプレイの宣伝が出ました。発売日は未定ですが価、内容は発表です。
 リプレイがガンドッグサイド1本、ワイルドライフ下の非ガンドッグサイドで1本の2本に、軽いサプリメント風の読み物が付属する模様。
 シナリオは未読。非ガンドッグサイドのシナリオのようです。

 雰囲気の説明でした。参考文献や小林さんの世界設定を伝えようとする文章は面白くて読み応えはありました。
 ただシステム周りは全く説明なし……

 次号にリプレイが載るようなのでそれに期待。

 読んだ感じ世界観ラーゼフォンでロボットがアクエリオングラヴィオンって感じ。

 俺、司令官でサンドマンか不動GENやるよ!!(大惨事フェイスで)

  • サヴェッジサイエンス

 煮詰まった調査に救世主がやってきた!ようかんまん!

 新しいアーキタイプが掲載。
 
 ペンギンです。

 あとは新サプリの発表など。サヴェッジの記事はTRPGを遊ぶ上で結構役立つ記事が多いと思います。

 星の王子って猫王子さんですか!?
 お、面白すぎる……

 今回の迷宮見聞録は面白かったなぁ。俺的には大好きです。騎士がモテキャラになってるし。

 あとはげっちゅー☆キングダムの宣伝。
 なんと3本のコミックが付属の模様。
 いつもの速水螺旋人さんに加えモンスターカードイラストのうっかりさん、更にA-10の漫画もあるようです。
 うむ、楽しみだなぁ。