ミラーワールドを破壊するには英雄的行動が必要なんですよ

 ジニアさんのとこ(id:zinnia:20050610#p3)見て色々考えたり。

 結論はコメント欄の

# Hellbaby 『個人的な見解ですが、N◎VAに英雄はいますね。
”キャスト”です。』

 だと思うんですが。
 それに関してちょこちょこと。

 俺は「英雄的な人物」と「英雄」を上手く分けられてない気がするのであしからず。

 で、その上で英雄はいるんじゃないか?と思います。
 キャストが英雄だと言い張れば英雄だし、結構そういう要素は転がってる気がするんですよ。

 例えば「シルバーレスキューの最前線で活躍し続け、一人も死者を出さない英雄」とか「潰れかけたプロジェクトを己の才覚と根回しで成功させ千早重工存亡の危機を救った伝説のクグツ」とか。
 もっとわかりやすい例で言えばカゼSSS二本目の「ライトニングツアーの優勝者」なんかは”英雄”って言って差し支えない気がします。

 まぁこの例えはサタスペの「伝説」レベルみたいで英雄とはかなり違う気がしますが。

 結論としてはやっぱりアレっすかね。
 N◎VAって街の仕組みに捕われずに、あるいは仕組みの中で大胆に動くキャスト=英雄ってのは一番わかりやすいと思います。