フタコイ オルタナティブ FILM11「燃える二子魂川」

 前半はイカファイヤーVS針山警部のマローダーバトル。異様なほどに動きます。作画気合入れすぎ。
 中盤はイカファイヤーの顔芸とドッグファイト板野サーカスに異様なほどのこだわりが見えます。こういう無駄なこだわりは大好きです。もっとやれ。
 
 しかしあれですね。クライマックスに恋太郎がポエムるのが見てて心地よいのがいいですね。青臭いポエムっていうファフナーで禁じ手にされた技なのに。それに共感させるのは物語の積み重ね、ポエム中も無意味によく動く作画、キャラクターのカッコよさよね。
 最後で1夫2妻?を肯定するのも必要なシーンだったなぁ。とにかく面白い。
 
 んでキャスト見てて気付いたけど。針山の中の人、あやかしびとの双七と同一人物なんな。ビックリ。