くだらない事

 Fateのキャスト見て神無月の巫女思い出した。
 んで、最後のアレをTRPGに応用してみた。

 最終回、PC1とPC2のナビゲーターがくっつく。おおっと、PCのあずかり知らぬところでWNTR!!
 その結果、前代未聞のシュネルギアソロ乗り勃発。
GM「愛する者のために戦った果てがその様か。そんな姿になってまで守ろうとした女が選んだ答えは何だ?これで満足か?世界は地獄じゃないとまだ言えるか?」
PL1,2「ぶっちゃけ地獄っスよ、GM
GM「ゴメン。マジゴメン」
PC1「気を取り直して…ああ」
GM「なぜだ?」
PC2「凍が生きているから。……それだけでいい。悔いなんて一つもないさ」
GM「フン。何一つ得られていないのに……とんだ道化者だ」
PC1,2「俺たちに出来るのは、ミズホ基地を守ることことくらいだ……」

 ゴメン、ゼルギアだと洒落にならない。
 本気で泣ける……

GM「愛する者のために戦った果てがその様か。そんな姿になってまで守ろうとした女が選んだ答えは何だ?これで満足か?世界は地獄じゃないとまだ言えるか?」
PC1「…ああ」
GM「なぜだ?」
PC1「(シナリオロイス)が生きているから。……それだけでいい。悔いなんて一つもないさ」
GM「フン。何一つ得られていないのに……とんだ道化者だ」
PC1「俺に出来るのは、現実を守ることことくらいだ……」

 まぁ普通にシナリオロイスが幸せになってればオーヴァードもやりがいがあるというものです。
 ダロスの場合はヒロインの幸せを守る=日常を守る、というゲーム目的に繋がるんで。レズレイパーでなければ、喜劇にならないからまだ応用のしようは。

 なんというかシナリオコネを拾い損ねたPC1の大惨事EDフェイズって感じです。もしくはリソースハックされたか。

 なんというかシナリオコネを拾い損ねたPC2の大惨事EDフェイズって感じです。もしくはリソースハックされたか。

DD「愛する者のために戦った果てがその様か。そんな姿になってまで守ろうとした女が選んだ答えは何だ?これで満足か?世界は地獄じゃないとまだ言えるか?」
トリッパー「…うーん?どうだろう?地獄ではないよ」
DD「まぁオオサカだしなぁ。なぜだ?」
トリッパー「俺が生きているから。……それだけでいい。悔いなんて一つもないさ」
DD「フン。何一つ得られていないのに……とんだ道化者だ」
トリッパー「俺に出来るのは、銀行強盗を成功させることくらいだ……」

 ただの恋愛亜侠に恋人を落とされたトリッパーのようです。

 歌HiME(仮)が寝取られた絶対装甲(仮)。
GM「愛する者のために戦った果てがその様か。そんな姿になってまで守ろうとした女が選んだ答えは何だ?これで満足か?世界は地獄じゃないとまだ言えるか?」
PC1「…ああ」
GM「なぜだ?」
PC2「(ヒロイン)が生きているから。……それだけでいい。悔いなんて一つもないさ」
GM「フン。何一つ得られていないのに……とんだ道化者だ」
PC1「俺たちに出来るのは、世界を守ることことくらいだ……」

 やったことないからわかんないんですが。よくあることだと想像します。



 なんというか、ロールプレイシステムがしっかりしてるやつほど無惨度は高そうです。
 N◎VAとかだとただの大惨事EDで笑えますが。

 ゼルギアは本当に笑えないですね……