甲賀忍法帖実写映画化!!(From dusk till dawnより)

 http://www.shinobi-movie.com/

 ということでとてもとても凶事にござるよ。

 甲賀忍法帖といえばせがわまさきによって漫画化されたバジリスクが有名です。
 現在アニメも放映中でバジリスクをさらに大胆にアレンジするやり方で好評を博しています。

 で、こちらの映画も大胆にアレンジを加えておられます但馬守殿。
 まず、尺の問題からでしょうが10VS10の戦いから5VS5に。まぁコレは仕方がないでしょう。

 オミットされたのが地虫十兵衛先生、鵜殿丈助、風待将監、霞刑部、小豆蝋斎、雨谷陣五郎のフリークス勢。あとはお胡夷姉さん(妹)、朱絹姐さん。
 オイ、これこそ実写でどうやるかみものじゃねーのか!?今の技はなんだ!?(錯乱しつつ)なんか、スゴイ見る気が失せていきます。

 そしてもっとも衝撃のデカイ情報が。

 筑摩小四郎、甲賀へ電撃移籍!!

 ちょっと待て!!そのミリタリーバランスおかしいよ!!なにこのクソゲー!!
 明らかに甲賀が負ける要素ないじゃんYO!!
 
 というかそうなると。
 天膳様が原作とバジリスクのウッカリエロ生命体から開放された最強生命体と化すのか。うへ。

 さらにどうでもいいんですが。主題歌は浜崎あゆみ。捻らずに陰陽座使えよ。好き嫌いはともかく陰陽座を使わない理由がアニメの二番煎じである以外、ない、ですよ。カテジナさん。
 えーっと。山田風太郎の墓前で土下座しとけ。

 ちなみにこれもFrom dusk till dawnさんの情報ですが。
 脚本家監督のお仕事暦。

 えーっと。お前ら全員山田風太郎の墓前で土下座100回。せがわまさき陰陽座に見下ろされるのは当然として。
 石川賢のアレンジも大概アレだがこの仕事には、なんというか、気概が感じられないっすよ。石川賢先生のは明らかにヤリスギ感漂う楽しさがあるのですが。
 コレはなぁ………

 スゴイ勢いで興味が失せております。ヤッフー!!